※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が誕生日を忘れ、プレゼントやケーキを用意しなかったことで、家族の中で母親ポジションの自分が大事にされていないと感じ、虚しくなり、涙が出てきた。

今日自分の誕生日でした。
夫に誕生日忘れられてました。まぁ昼前には思い出しましたが。プレゼント、ケーキの用意なし。
私は家族の分用意いつもしてるのに。
家族の中の母親ポジションってそんなものですか?別にいいんですけど、いいと思いながらなんか急に虚しくなってきて…。自分は大事にされてないんじゃないかとか…。
誕生日でああだこうだ言いたくないのですが、そんなこと言う年齢でもないんですが、なんだか、虚しくて、日頃のストレスもあるのか、涙が出てきます。

コメント

アメリ

うちの夫も行ってなかったら、忘れるタイプなので、私は自分から誕生日の計画をして 金銭面は旦那に出してもらうようにしてます!
期待するとしんどくなるので、自分の事は自分で。
旦那さんもわざと忘れたわけではないと思うので、記念日等自分で計画してお祝いするってのも案外楽しくてアリですよ🙋‍♀️

りほ

私はプレゼント&ケーキなくて、毎年外食にしています。
なので当日はいつも何もなしです😊
共有カレンダーを作ってるのでそこに食事の予定とかもろもろ全部載せているので、そこまでして忘れたら私も旦那の誕生日辞めようと思ってます…が、いますの所大丈夫そうです(笑)
うっかり忘れる旦那さんには共有カレンダーおすすめですよー!

はじめてのママリ🔰

母親のポジションというか、男性がそういうことに疎いのかと思います!
私は1週間以上前からアピールしまくります!笑
それでもケーキがあったのは数回です😅
なかったときは過ぎてからもアピールします😂そして一緒に出かけたときに美味しそうなものがあったり、行きたいお店があったときに、誕生日プレゼントねと言って買ってもらいます!
ちなみにうちはお小遣い制ではないので家計から💸です😂

ママリ

ママリさんお誕生日おめでとうございます🎂🎉
大丈夫ですか??いつもお疲れ様です💦
私はまだ母親歴2年未満ですが自分の存在が日々虚しいと感じることが多くなってきました。
自分が自分がって言いたく無いですがママのことも大事に1日だけでも特別扱いしてほしいですよね😭