※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

肛門のかゆみが続いており、妊娠中にも同様の症状が出ています。産婦人科か肛門科どちらに相談すべきか悩んでいます。同様の症状で病院に行った経験がある方、薬の処方はありますか?

トイレの時に肛門が痒い、痒くて拭きすぎてしまう→そのせいで血が出るって繰り返してます🥲

1人目妊娠中から少し肛門のかゆみがありました
その時の産婦人科の担当医に相談しても聞き流されて

今2人目妊娠中ですが、またかゆみがでてます🥲
今回は産婦人科では担当医変わってるので産婦人科試しに行くべきか
肛門科に行くべきか悩んでます💦

痔なのかただの拭きすぎの炎症かわかりませんが
こんな症状で妊娠中病院行った方いますか?薬は処方されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肛門痒いの分かります!
聞き流すとかひどいですね😳
妊婦の痔とかあるあるだし薬出してくれればいいのに🤔

肛門かじゃなくても内科でも薬もらえましたよ😊
でも産婦人科でもらうのが一番安上がりな気がします😃

• ママリ

ママリ

ですよね!こっちは深刻なのに笑🥲
    産婦人科がめちゃくちゃ人多くて、次の妊婦健診まで待ってもいいのですが
    早くに見てもらいたいなぁと🧐
    内科でももらえるんですね!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ただ患部は見てもらわず(私も嫌だったので)薬だけもらったので、しっかり見てもらいたいなら肛門かがいいのかもです!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私もできれば見てほしくはないですが、深刻だと困るので勇気を出して🥲🥲

• 2月4日
あーちゃん

同じかはわからないですが妊娠中便秘に悩まされて便が出る時に硬くなりすぎて出血したりしてたので産婦人科で酸化ナトリウム処方してもらいました。
痒みはなかったので参考までに

• ママリ

ママリ

便秘気味なので出すの大変ですよね🥲 かゆみは素人判断では拭きすぎかなぁと思うのですが...やはり気になるなら見てもらうしかないですよね

• 2月4日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

妊娠中、痔が酷くて排便時に痛みが強く、肛門科で見てもらいました😊
産婦人科の先生の処方では良くならなかったのに、肛門科の先生は薬の種類と使いわけ、使うタイミングを的確に教えてくれたので(専門なので当たり前ですが💦)だいぶ改善しました!
痒いの辛いと思うので、専門の先生に見てもらえそうならその方がいいとは思います😖

• きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

ちなみに痔の状態をみるのにお尻はがっつり見られました😅💦
    以前仕事で大腸内視鏡検査に関わってたので全く抵抗は無かったですが😄

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

肛門科行ってきました!便秘で硬い便だからか奥の方が少し炎症起きてて粘液出てるせいで少し痒みが出てたみたいです💦
    肛門見られましたが、原因知りたかったのでそこまで苦痛じゃなかったです🤣🤣笑

• 2月5日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

受診お疲れ様です!☺️
    先生や看護師さんが当たり前に淡々と診察してくれるとこっちも恥ずかしさ軽減しますよね🥹
    苦痛じゃなくて良かったです😂
    そして原因がわかって&深刻な病気でなくて何よりです!😄✨️
    妊娠中はどうしたって便秘になりやすいですし、お薬で楽になるといいですね😭

• 2月5日