※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人Aに、Bのことでモヤモヤしています。Aからの連絡に不満があり、赤ちゃんのことも気になっています。出産祝いを渡したいが、Aにもモヤモヤしています。赤ちゃんが生まれたときも訪問する予定です。

友人Aにモヤモヤします。

私の旦那も含め、Aとは家族同士で遊ぶ中でした。
しかし、友人の旦那B(私の小学校の同級生)にいろいろ嫌なことをされ、Bが人として無理になりました。

そんな中、友人が妊娠しました。Bとは会いたくないことを、早めに伝えた方がいいと思い、Aに伝えました。

そしたら、「Bがいつもごめんね。」と返信がきました。

その場はまるくおさまりました。

先週、Aから、仕事が産休に入ったから遊ぼうと連絡が来ました。しかし、都合があわず、赤ちゃんが生まれて落ち着いてからに遊ぼうと言われました。

Aにオムツ、女の子の洋服があるけどいる?と聞くとありがとう。助かるー

と言われ、私が、時間あるときに習い事のことで聞きたいことがあるんだけど大丈夫?と話すと、連絡がありません。
Aは子どもはいますが、仕事はしてないので、ライン返す時間はあると思います。なんかいいように使われてる気がして、モヤモヤしました。

Bは人として無理だと思っています。Aには申し訳ないのですか、Bが父親の子どもってだけで、赤ちゃんがかなり気の毒だなって思ってしまいました。
ひどいですよね。
そんなんで会っても大丈夫ですかね?
私の子どもが生まれたときも、お祝いもらったので、Aに出産祝いは渡したいと思ってます。
友人のAにもモヤモヤしちゃいそうで…

赤ちゃんが生まれたときも、自宅にうかがうことになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

会っても嫌な思いをしそう(させそう)で不安なら会わない方がいいと思います😓

私はラインが返ってこないのはかなりモヤるタイプなので、分かります。
長く付き合いたい友人なら「この前ラインが返ってこなくて嫌な気持ちになった」と伝えますが、
今は伝える気持ちがないなら、会ってもモヤモヤするだけかと🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね。ラインがかえってこないの嫌ですよね。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

AにとってはBは大切な伴侶ってことですよね。Aにとっては、ママリさんより優先で当然ではないでしょうか?
Bのことがそんなに許せないなら、Aとは表面的なお付き合いに留める方がお互いにとってよいのではないでしょうか。

• ママリ

ママリ

そうですね。

Aには、こちらからは連絡しないってことですか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤするくらいなら連絡しないほうがいいと思いますが、したとしても知り合い程度で悩み相談まではしないかなぁと思います。もう家族ぐるみでワイワイと…というのは無理そうですから…。
    でも、生まれてから会えるのであれば私ならお祝いは形だけでも渡してバッサリ切るのはしない気がします。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!表面上の付き合いになるくらいでしたら、フェードアウトします…

もちろん出産祝いは渡します。私もバッサリきることはしないです。

• 2月4日