※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

妊娠8ヶ月の初マタです。最近、夫の言動や行動にイライラすることが多く…

妊娠8ヶ月の初マタです。
最近、夫の言動や行動にイライラすることが多くなって来ています。 例えば、すぐ舌打ちするとか、テレビに対してめちゃ上から目線に文句言ってる姿とか…
結婚してまだ1年も経っていません。
嫌な部分が見えてくる頃で、今が慣れる時期というか我慢どきなのか…
妊娠中のイライラのせいなのか…
自分の体もすぐ疲れるようになって来たし、夫に物申す気力も湧かず…
結婚生活こういうことは往々にあると思いますが、
皆さん、どのようにイライラ解消していますか?

コメント

私もちょっとしたところで新婚時代
旦那の行動にイライラしてました(;´・ω・)
まだ結婚二年目ですがもう
悟りを開いてうちには
でっかい赤ちゃんがいて
私はシングルマザーで…って
仮説を立てて暮らしてますw
でっかい赤ちゃんがたまにやる
お手伝いが全然二度手間に
なってもでっかい赤ちゃんだから
仕方ないって心の中でおもっちゃってますw

それでもストレスたまったときとかは
旦那に内緒で自分だけ美味しい物
買ってきてこっそり食べてます( ´艸`)
最近はひとりピザしちゃいましたw

• さーちゃん

さーちゃん

そろそろ悟りを開く時期なんですかね。笑

考え方変えれば、少しはストレスも減ると信じて、私も夫=でっかい赤ちゃんとしておきます。笑

• 3月15日
とろりん

妊娠特有のホルモンバランスの変化だと思いますよ󾌵

私はイライラをすぐ本人にぶつけちゃって自己嫌悪に…

何か没頭できるような趣味をお持ちならそれに集中したり、好きな物を食べたりしてみるのも手だと思います󾌾

• さーちゃん

さーちゃん

妊娠特有のイライラだと思っておけば、まぁしょうがない…となりますね。
    ホント夫にイライラ→そんな自分にイライラの悪循環です。

無趣味ではないので一人でゆったり没頭する時間も大切にしたいと思います!

• 3月15日
pene

なんかわかります…
テレビに対して文句いってるのって、いってる方はスッキリ?なのかもしれませんが、隣で聞いてる方はこっちになんかたまってきますよね…私は妊娠前からいやでした笑
でもなかなか相手を変えるのは難しいですよね…

• さーちゃん

さーちゃん

共感して頂けて嬉しいです!
    ホント一緒にテレビ見たくなくなります…
    でも、そんなこと注意しても、何か色々偉そうに反抗されそうで、面倒なので何も言わないですが。。。苦笑

• 3月15日
  • pene

pene

一緒に見たくなくなりますよね…
    私はどんどん自分の方が静かになっていき、旦那から自然と、文句多いよねごめんねといわれました(^^;
    だからといって劇的に何かが変わった訳ではなかったのですが…笑

• 3月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

旦那さんがちゃんと気づいてくれるなんてヽ(;▽;) ウチでは全くそんな雰囲気察してくれないです(-_-;) 文句やめろよ〜ってオーラが足りてないのかも…苦笑

• 3月15日
  • pene

pene

私はもうやめろオーラかなりでてたと思います!笑
    もしテレビの中でそういう話題になってくれたりしたら、伝えやすいですよね…(^^;

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

察してくれないってことは、まだまだ私はオーラが足りないんですよね。笑

そうなんです!!例えば一緒にテレビ見てて、番組の中でそういうの取り上げてくれたら一番伝えやすいし、説得力ありますよね!!( ; ; )

• 3月16日
  • pene

pene

私がたぶんすごく無愛想な顔してたと思います…笑
    本当、なにかのきっかけで、はっとしてくれたらいいですよね!!
    文句の多い旦那をもつ妻のお悩み特集とか組んでほしいです、笑

• 3月16日