※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリッピー
子育て・グッズ

授乳回数が多くて困っています。哺乳瓶拒否で母乳のみ。授乳時間が長く、練習しても飲まず。同じ経験の方、減らす方法を教えてください。

生後2ヶ月半の授乳回数について
哺乳瓶拒否で完母です。
欲しがる時にあげてるのですが一日10〜15回と
かなり回数が多いです。

時間は5〜20分ほどですが、
寝落ちする時は40分くらい口に含みながらチュパチュパしてます。(乳首を抜くと奇声を上げて起きてしまいます)

1日の中で授乳してる時間がほとんどです。。

哺乳瓶拒否していて、練習をしようと
乳首を変えたり搾乳した母乳を入れたり
頑張ってるのですが全く飲んでもらえず、、。

授乳回数が減るイメージが全く湧きません。

同じ状況の方や、ここから回数が減った方
ぜひ教えてください。。

コメント

ぱくぱく

お腹が空いている とかではなく癖になっていると思うので あげない環境を作った方がいいと思います💦

支援センターにでかける 買い物に出る お散歩に行く など…
私は授乳回数減らすにあたって 午前中はずっと出かける!とかそうゆうふうにして すぐに授乳してしまう自分にも あげられない環境 をつくりました!

• トリッピー

トリッピー

たしかに吸う時間にムラがありすぎてクセになって吸ってるだけかもしれまさん、、!

午前中は比較的時間が空くのでわたしも午後から夕方にかけて外出したりしてみます!!
    ちなみに、飲ませて2時間ほど抱っこ紐でお家の中うろうろしたりTV見たりとかでも大丈夫ですかね、、?

• 2月4日