※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係で緊張している。新参者としての振る舞いや立場をどうすればいいか迷っている。アドバイスをください。

女同士の関わりが得意な方!ご相談です!

娘の習い事に親が付き添うのでママさんたちと同じスペースにいつもいるのですが、最近始めたばかりでまだまだ関係性も把握出来ていません。年齢もどうやら私が1番下の様です。

その中で、この人は性格キツそう。この人はボスだな。この人は取り巻きでーって何と無くママたちの関係がわかってきました。挨拶しかしてなくてママたちが集まって話していたら端っこで私はニコニコしてるだけです。

緊張して何を話して良いか分かりません。
とりあえずニコニコ。新参者としての振る舞いはどんなものが良いでしょうか?この先どの様にして立場を確立したら良いでしょうか💦

アドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

ニコニコして適当な相槌を打つだけでいいです!!
もし会話を振られたら当たり障りのない答えをしておけば👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にこにこ相槌でいいですよね😌
    当たり障りない答え勉強中です!

• 2月4日

女同士の関わりは全く得意ではないですが、私も今同じ状況です。

スポーツチームに入ってて、うちの子は1年生なので、
上級生ママ達で固まってグループになってるので、私はいつもポツンです。

私は立場を確立しようなんて思ってないですね🤔
必ず笑顔で挨拶するし、話しかけられたら笑顔で話すけど、
自分から積極的に輪に入ろうとか、話しかけようとかしてないです。

別にママ友作りに行ってるわけではないので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!もうママたち、いちいち固まらないで〜💦と思ってしまいます笑

時が経てばそのうち年長者になって気を遣わなくて済むのになーと😂

• 2月4日

退会ユーザー

別に私は「固まらないで〜」とは思わないですね🤔

周りはみんな固まってて私一人ポツンとなってますが私は気にしてないし、
    気も使ってないですね🤔

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!かっこいい😎
    私はとりあえずそばに行ってにこにこしちゃうので臆病者です😂

• 2月4日