※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
妊娠・出産

全身麻酔の緊急帝王切開で痛みが強く、恐怖を感じています。予定帝王切開の経験も聞きたいです。

緊急帝王切開で全身麻酔で出産しました。
背中からの麻酔をしなかったせいかなと言われたんですが、目が覚めてから感じたことのない痛みで本当に辛かったです。陣痛が来て子宮口も開いてからの手術だったんですが陣痛のほうがまし…本当に地獄のような痛みでした。

予定帝王切開の人の話を聞くとそこまで痛くなかったと聞くんですが、みなさんどうでしたか?😣

何年か後にもう1人欲しいなと思ってるんですが恐怖です😭

コメント

ハッピーにぃま

こんばんは☺
出産おめでとうございます✨
緊急帝王切開で出産大変でしたね😃お疲れ様でした😊
私も緊急帝王切開で出産しました😃お腹を切るって本当に痛いですよね😵
背中からの麻酔でしたが切れたら信じられないくらい痛みましたよ笑っ
麻酔の効き目はよかったのですがもう少し麻酔の効き目をのばしてくれないかと本気で思いました😃

私はまだ一人目ですので次の妊娠がとても怖いです😓

  • ひより

    ひより

    ありがとうございます(*´ω`*)✨

    背中からの麻酔を使っても痛いもんなんですね😭
    産声も聞けなかったのに痛みで赤ちゃんの顔も見れずだったので次予定帝王切開で間に合うなら…と期待してましたが(>_<)

    やっぱり怖いですよね😭

    • 3月15日
蓮mam♡

わたしも緊急カイザーでした!!
ですが陣痛の方が痛かった(笑)
子供が骨盤で回旋出来なくなり帝王切開になったのですが、骨盤内で動きが止まってしまったために正常時より陣痛がものすごく増してしまったと後から聞きました。
麻酔したけどどこからしたか覚えてません…
生まれましたよー!!って言われてあー、自分の赤ちゃんやー…ポクッ
っと意識飛ばしてしまって😂😂😂
起きたらまず全身痒くて痒くて。
恐らく麻酔に使われた薬と相性悪かったみたいです。
痒くて痛いはずなのに起き上がって全身ボリボリかいてました(笑)

  • ひより

    ひより

    すいません下に行ってしまいました(>_<)

    • 3月15日
  • 蓮mam♡

    蓮mam♡

    痛みより痒さが勝ってしまったんでしょうか😂😂💦
    帝王切開した次の日から病室とトイレの往復リハビリだったのですが、やはり筋肉やお腹切ってる訳ですからね、涙が出るほどの激痛でした。
    感染症に感染してしまい、抗生物質の投与のため点滴してたんですが、点滴ぶら下げる棒に捕まって泣きながらお尻ボリボリ😅
    3日目にしてやっとかゆみがおさまり、そこで傷口の痛みが純粋に出てきた感じです(笑)
    間もなく1歳になりますが、あの時の痛みどんなだっけかー?って思えるようになりました(笑)
    絶対二人目なんて無理!!!
    って思ってたけど、痛みよりわが子の笑顔ですね♡
    ひよりさんも大丈夫ですよ🤗

    • 3月15日
ひより

陣痛の方が痛かったて言葉でなんだか希望が持てそうです(笑)
でも確かに陣痛は陣痛でかなり痛いですよね(>_<)でも赤ちゃんに会える痛みと思うと乗り越えられるんですが…😣

帝王切開後に起き上がってかいてたとわ(笑)それもそれでつらそうですが次そのくらい痛みに余裕が欲しいなと思いました😂

ありがとうございました!

♡年子姉妹ママ♡

気持ちめっちゃわかります!!動くと痛むし起き上がるのが大変でもうこんなのつらいーって思いました!でもあたしも子宮がゆるすのであればもう1人欲しくて、恐怖だけど、可愛い赤ちゃんをもう1人授かれれば嬉しいですよね💕

  • ひより

    ひより

    2人とも帝王切開でしたか?(>_<)
    本当あの痛みは味わいたくないのに赤ちゃんは産みたい(>_<)
    不思議ですよね(>_<)

    • 3月16日