※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
その他の疑問

川口市の保育園二次募集結果ってとっくに出ているんですよね?( ⋅ ̯⋅ )…

川口市の保育園二次募集結果ってとっくに出ているんですよね?( ⋅ ̯⋅ ) 💭
行きたかった保育園二園とも1歳児枠が一人空いてるみたいですごく低い可能性で入れたらなって思ってしまいます(´;︵;`)

コメント

あーちゃん

結果は出てると思います!
入所になれば、電話連絡と言われましたが…連絡ないので落ちたんだと思ってます(-_-;)

あとは、認可外しかないので考え中です(>_<)
川口は、

あーちゃん

途中で送ってしまいました(^_^;)川口市は、なかなか厳しいです💨
上の子の時も2年間、入れず認可外に通ってました😞

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね(´・ ・`)
    はー悔しいです。
    一度認可外に入れるチャンスあったのに園内の壁がガムテープで補強してあってなんだかここに預けていいのかと不安になったのとやはり保育料高いし認可外を信用しきれなくて辞めてしまったんです。
    そこの認可外は認可保育園も経営してる所なので大丈夫だったとは思うのですが( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 3月15日
あーちゃん

保育料高いから納得したところに預けたいですよね😄
お互い、保活❗頑張りましょう((o(^∇^)o))

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんです(´・ ・`)
    高いからちゃんと納得出来たところならいいのですが、市役所で話をしていた時に認可外だから認可の所ほどの綺麗さは求めないで欲しい感じがあり余計嫌になってしまいました(´;︵;`)

もう保育園は諦めて幼稚園でいいと思っていたのになんとなく市役所のホームページ見たら空いてたので入れた人が羨ましいです(´・×・`)♡

あーちゃんさんは後保活続けられるんですね⋈*。゚
    うまく決まりますように*♬೨̣̥

• 3月15日
タキコ

川口市は、保育園厳しいですよね💦

わたしも同じ川口市に住んでいて、娘と全く誕生日が一緒だったのでコメントしました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます♡

本当に厳しいですよね(;;)

娘さんと私の息子の誕生日同じなんですね!
    同じ日に生まれた人に会った事ないので嬉しいです(*/ω\*)♡

• 3月18日
  • タキコ

タキコ

わたしも同じく同じく誕生日の人に会ったことないです!
    良かったら仲良くして下さい꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 3月19日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

遅くなりすみません(;;)
    三連休中でお出掛けして疲れて寝てしまい携帯も放置してばかりで今見ました( ˟_˟ )

私でよければぜひ仲良くして下さい➳♡゛
    我が家は男の子なのでわからないのですが、女の子どうですか?😊💗
    お喋りしますか?

• 3月19日
  • タキコ

タキコ

夜分にすみませんm(_ _)m

外出すると疲れますよね💦
    わたしも今日は、帰ってすぐに寝ちゃいました 笑

女の子だからなのかお喋りはすごいしてますよ。歌も歌う様になったりしてます♩
    男の子は、活発そうですよね💨
    遊ぶのに体力いりそうですよねー

• 3月20日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

子連れの外出ってすごく疲れますよね(笑)
    平日なら子供とお昼寝は絶対です⠒̫⃝

お喋りすごいするんですね!
    いいなー♡
    歌も歌えるなんて可愛すぎます➳♡゛
    洋服も可愛いの多いし髪伸びてきたら色々結んであげられるし楽しみですね(*/ω\*)

男の子、やんちゃすぎます( ˟_˟ )
    常に全力なのでよく転ぶしイヤイヤすごいし主張がしっかりしてて家でも外でも毎日叱ってばかりです( ・᷄д・᷅ )

• 3月20日
  • タキコ

タキコ

やっぱり、男の子は大変そうですね💦でもわたしも2人目欲しくて男の子希望なので…覚悟が必要ですね!

男の子が大きくなったら、ママは僕が守る的な発言を想像するとうれしくなりますよね♡妄想です 笑

うちもイヤイヤすごくなってきてますよ…オムツ替え、着替え、お風呂がすんなり出来なくなりました(゚o゚;;

叱らないとやっていけませんよね꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

• 3月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

男の子は体力ある分大変かもしれないですが、大好きって気持ちも全力で表してくれるので可愛いです⠒̫⃝♡

そんな事言われたらきゅーんってなりますね➳♡゛
    いつか言ってくれるのかな?(*/ω\*)(笑)

私は反対で二人目は女の子が授かれたらと思ってます( ˊᵕˋ )♡

イヤイヤ期が始まってるんですかね?🤔
    我が家はお外行く為にお着替えしようと言ったり息子自身に着たい服を選ばせたらすんなり着替えてくれます!朝だけですが( ・᷄・᷅ )
    お風呂入るの嫌がりますよね(;;)
    毎日お気に入りの絵本持って入ろうとするので取り上げてはギャン泣きです_| ̄|○

叱らないとですよね!⍨⃝︎💭
    スプーンとフォークって自分でしっかり使えますか?(´・ ・`)

• 3月21日
タキコ

やっぱりどっちも育ててみたいですよね✨👭

イヤイヤ始まってますよねー最近、マメー→ダメーになってきました(゚o゚;;
うちは、マメーがダメーと言ってたみたいです。

やっぱりお風呂はそうなりますよね💦うちも少し前から人形のメルちゃんを連れてお風呂行く事になりました。

スプーンは、上達した感じで一口二口分、最後にわたしがすくって食べさせる感じです。フォークはあまり持たせていません 笑

ごはん何でも食べてくれますか?

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

私は男の子2人でも構わないのですが両家両親や主人の事を考えると女の子がいいなって思います( ˊᵕˋ )♡

マメーって言うんですね(´・ ・`)
    ちゃんと伝えられて偉いです✩。.
    息子は最近バイバイとワンワンを言えるようになってきて言葉は全然話せないです(;;)

何かしら持っていこうとしますよね(笑)
    人形だなんて女の子って感じですね♡
    体洗ったりしたいんですかね?🤔

使えてるのすごいです!
    息子は持つのに自分ですくう気一切ないです( ・᷄・᷅ )
    ご飯はその時の気分ですね。
    食べられるのに食べない事ばかりです(´;︵;`)
    食べてくれますか?*Ü*

• 3月21日
タキコ

うちも周りは男の子ばかりで旦那も兄弟で育ったからみんな女の子を望んでいたので、女の子で嬉しかったです꒰*´∀`*꒱

男の子でペラペラお喋りしてる小さい子は見かけませんもんね〜。少しずつお話し覚えて話してくれると可愛さ増しますよね✨

ママ大好き ママぎゅーとか言ってくるのでうれしいですが…都合が悪くなると言ってきたりするので、小さいながらに色々分かってきてるみたいです。

メルちゃんと一緒にお風呂に行くのが好きみたいです。

うちは、最近やっと色んな物を食べてくれる様になりました。それまでは、納豆ごはん、パン、チーズ、フルーツ、魚くらいしか食べてくれませんでした💦
後、食べること好きな子なので食に貪欲なのか…ドーナツ食べたいとか言ってきます。

やっぱり、食べ方にも個人差がありますよね。早く1人でこぼさないで食べる様になってほしいです‼︎