※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔を引っ掻いて傷つけるので困っています。ミトンをつけてもすぐに引っ掻いてしまい、悩んでいます。ハンドリガードも考えているが、拳しゃぶりに影響があるかもしれません。どうすればいいでしょうか?

顔の引っ掻き傷についてです。

下の子が生まれてすぐから
今だにすごく顔を引っ掻きます💦

2人目なので、赤ちゃんだから
多少は仕方がないだろうと思っていましたが
あまりにも酷すぎて今はミトンをつけています。

お風呂上りなど、自分の拳をしゃぶったりしていて
ミトンをつけるのはあまり良くないのだろうなとは
思いますが、ものの5分で顔中引っ掻かき傷で
血だらけになり大泣きします💦💦💦

ですが、もう生後2ヶ月だし…
もう少ししたらハンドリガードも始まるでしょうし
拳しゃぶりの邪魔にもなっているし、
血だらけ傷だらけ覚悟でやめた方が良いでしょうか?😭

皆さんならどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

爪やすりってかけてますか?💡うちもひっかきすごくて、でもミトンは産院で良くないと言われました😣爪切りのあとヤスリ(赤ちゃん用)をするようになったら触っても傷つかなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    一応爪やすりもかけています!今は魔法のつめけずりという商品を使っているのですが、ママリさんはどのような商品を使われていますか?🥲

やはりミトンは良くないと聞きますよね…😭😭できればやめたいです😭

• 2月4日
🫶🏻

上の子は同じような感じでとにかくすぐ傷ついて血が出まくりで、爪を短く切ってもやすりかけても力が強いのか意味なかったのでミトンつけてました!良くないとは耳にしますがあまりにも痛々しそうだったし自分でかっちゃいては泣いてを繰り返すのも可哀想だったので..ミトン結構つけてましたが何か影響あったとかもなく成長しました😌ちなみに今もかっちゃく力強くて腕とかやられて私も血が出ます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!😭
    お子さん特に影響なく成長されたと聞いて安心しました🥲
    うちもやすりをかけてはいるのですが全然ダメで😭深めに刺さったものは傷が治っても凹みが残ってしまい…いくつも顔に爪痕の凹みが残っています💦

色々試して見てどうしてもダメならミトン継続しようと思います😭
    ありがとうございます!!😭

• 2月4日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ちなみに写真見返したら上の子は3ヶ月の間にミトンなくても引っ掻くことなくなってました💡ずーっと続く事でもないと思うので少しの期間なら最終的にミトンでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中見返していただけたんですね😭😭
    本当にありがとうございます!😭

そうですよね!顔に傷が残るのもかわいそうなのでダメならミトンで対応しようと思います!😭
    ありがとうございます😭

• 2月4日