※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

30週で子宮頸管25㎜で切迫と言われ、家で安静指示。ウテメリン処方。他に何かしていたか、入院バッグや産後の準備は?お願いします。

30週なのですが子宮頸管25㎜で切迫になりかけと言われてしまいました…
家での安静指示が出てます。
今日ウテメリン処方されましたが、これ以上短くなったら入院してもらうことになると言われ、
仕事はもう休みなので良いのですが入院バッグや産後の用意も何もしておらず慌ててます
切迫と診断されて家で安静にしていた方はトイレとお風呂とご飯の時以外寝てましたか?張らないように他に何かしてましたか?
また産後のベビーグッズや入院バッグはどんな感じで用意しましたか?
質問だらけでごめんなさい、教えてください😢😢

コメント

ぽ

後期に入ってから安静の指示がでて、トイレお風呂ご飯以外ずっと横になってました!
当然ベビーグッズもほとんど用意出来ずでした😂
33週に入院が決まり、母が入院に必要な物を揃えてくれて産後使う物は両親、義両親が揃えてくれて自分たちで買った物は産後にがほとんどでした!
お腹が張らないようには横になってるしかないと思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    やっぱりひたすら横になるのが1番良さそうですね
    私も買い物などは家族にお願いしようと思います、ありがとうございます

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

29週から切迫で 自宅安静です。
25-16ミリをいったりきたりです😂いつ破水してもおかしくない。破水したら総合病院へ運搬だからって言われて怖いのでひたすらベットにゴロゴロしてます🐈
ベビーグッズは1人目の時に揃えていたのであとは出すだけ。
入院バック等は旦那に入院中用意して持ってきてもらう予定です!
動いて破水したら嫌ですし😭
ベビーグッズは特になくてもネットでポチれるので生まれたあとでも大丈夫だと思いますよ!
水通しだけ入院中に旦那にお願いしておくといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    初産なので色々な準備をどうしたら良いかわからなかったのですが参考になりました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と無くても平気だったりします😆哺乳瓶と衣類さえあれば✨
    哺乳瓶も産んでからじゃないと飲むかわからないとか言うし😆
    旦那頼りましょう〜✨

• 2月4日
Ruca

20週入ったくらいから切迫早産って言われて大きい病院の方で子宮の入り口縛る手術して退院はしましたが引き続き安静指示出てます🥲
一昨日の検診では2cmあるかないかだったので安静にしてます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安静第一ですね、ありがとうございます😭

• 2月4日
  • Ruca

Ruca

上の子を見ながらなのでお腹の方に乗られないように気をつけてます🥲

お風呂もシャワーのみと浸かる時は五分だけ浸かって上がってます😢

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は32wでしたが、切迫といわれて
自宅安静にしてました😭

同じく何も準備していなかったのでうわああああと
パニックでした😭

おっしゃるように
トイレお風呂ご飯以外は寝ていました💦

36wが終わるまではベット生活で、
ネットで出産準備、入院準備していました😭💦

36wになって2500gあったので、
少しずつ動いていいと言われたので、そこで買い物したり、最後の準備しましたが、
病院でも入院できるように準備しておいて!と言われました💦

はじめてのママリ

ありがとうございます、いきなり言われたので私もびっくりして慌ててます;
寝たきりでもできる範囲で準備しようと思います!