※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
妊娠・出産

陣痛の予兆がなく、計画無痛分娩希望の女性が予定日超過中。入院計画が立てられず不安。病院は41週まで待機し、誘発か帝王切開の可能性も。初産で陣痛予兆がないケースもあるか。

予定日超過2日目です👶🏻🤝🏻
全っ然陣痛がくるような予兆がありません。

おしるしも前駆陣痛もなく、お腹の張りも運動した時は張りますがすぐおさまってリラックスしてる時はまったくないです。
いつ産まれてきてくれるんだろうと思って日々過ごしてます😅😅

計画無痛分娩希望なのですが、予定日の健診でも全然赤ちゃん上の方にいるね〜NSTでの張りもなし!と言われてまだ入院の計画立てられないと🫨
通常は38週〜40週の間に計画して入院→分娩って感じなので自分はどうして、、、っという不安が、、。
内診グリグリはしない病院なので41週まで待って、誘発するか帝王切開になる可能性も話されました。


初産は予定日超過してる方も多いと思いますがこんなに陣痛の予兆がないケースもあるんですかね😮‍💨🌀

コメント

たかな🦀

私も2人とも予定日超過でした👶
タイミングは赤ちゃん次第とはわかってても、早く会いたくて焦っちゃいますよね😇
私も全く予兆なくて、このまま一生妊婦なのでは?とか思ってましたし、誘発で入院した日も「これから生むの?マジ?」みたいな感じでした笑
赤ちゃんもママのお腹が居心地よくてのんびりしてるんですかね🥰
残り少ない一心同体生活、リラックスして楽しんでください😘

  • ここまる

    ここまる


    一生妊婦なのかって思っちゃいますよね!🥹
    誘発で入院してからはスムーズにいきましたか???
    居心地がいいのかどんどん成長していきます😂💕

    • 2月4日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    お産自体はとてもスムーズでしたー✨2人とも4時間くらいでヌルッと出てきました👶笑
    今のうちゆっくりしときましょ😚

    • 2月4日
  • ここまる

    ここまる


    すごい!安産だったんですね👶🏻🌼
    予定日超過でも誘発でも難産とは限らないですね❣️

    • 2月4日
りりり

子ども3人、予定日超過で促進剤使っての出産でした!

そして3人目は同じく計画無痛分娩の予定で38週からソワソワしてたのに兆候無くて全然計画立たず🤣笑
結局予定日過ぎて陣痛ぽいの感じて産院に向かったけど様子見の1泊、もう面倒で先生にお願いして促進剤入れてもらいました笑

なんでしょうね、体質なんですかね…
うちの子たち、促進剤使ってなかったらいつまでお腹にいたんだろうなぁって思います笑

  • ここまる

    ここまる


    お子さん3人ともだったんですね!!
    早い遅いは体質は関係ありそうですよね🫠
    先生からまだ計画立てれないって言われて、計画無痛にしたのにまだ計画できないなんてことあるのか!って思っちゃいました😅
    促進剤使うことにもびびってしまってます🥹

    • 2月4日
  • りりり

    りりり

    待ち遠しいですね🥹
    私は促進剤の陣痛しか知らないですが😂、きっと大丈夫です😊!!

    • 2月4日
  • ここまる

    ここまる


    促進剤の陣痛は痛いって言いますよね🥺!
    ありがとうございます💕💕

    • 2月4日
な

同じく予定日超過して陣痛待ちです🥹待ちくたびれました〜早く会いたいですね🥲👶🏻❤️‍🔥

  • ここまる

    ここまる


    お仲間です💕💕
    予定日はいつですか?👶🏻

    家にいるの暇すぎて、出産レポとか予定日超過の妊婦さんとか調べて1日おわってます(笑)

    • 2月4日
  • な

    昨日予定日でした🥹☁️
    破水したら…とか考えたらむやみに外出も出来ないですよね😂

    残り5日のところでインフル発症して妊婦健診にも行けてないので子宮口の開き具合も分からず…毎日ソワソワです😮‍💨🔥

    • 2月4日
  • ここまる

    ここまる


    1日違いですね😮‍💨🤝🏻
    1人で出かけてるときに破水なんてしたらテンパっちゃいますよね(笑)

    インフル!症状は大丈夫ですか?
    私も予定日近くでいろんなマイナートラブル出て大変でした🥲

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

1人目は予定日超過でした!
ジンクスとか運動とか色々したのに全然予兆なしで…

39wの健診で、予定日超過したら40w3dに入院して計画無痛と先生と決めたのですが、赤ちゃんが何かを察したのか、入院予定日の明け方に何の予兆もなしに突然高位破水しました!

日にち決めたら自分からアクション起こしてくれるなんてこともあるかもしれません!😹

  • ここまる

    ここまる


    その流れいろんな方のレポみてたら結構いました!(笑)
    なんだか愛おしいですね.......👶🏻⭐️
    ままのことを思ってアクションを起こしてくれたんだって思うと😂

    • 2月4日
milkꪔ̤̮

2/13予定日です🥰
今回は2/5に38w6dで計画分娩しました!けどまさかの3日産まれてこなくて😭促進剤も効かず、陣痛に繋がらないで赤ちゃんの心拍も下がるしで3日入院後退院して今です!笑
上3人が41週〜42週で産まれてます…笑
今回は来週月曜日にまた入院予定でうまくいけば41週で出産になりそうです🫨
ただ昨日からお腹の痛みと張りがあり、内診したところ3センチと言われたので自然にくるかもねと、、🥲やっぱり赤ちゃんにも産まれたいタイミングがあるのかなーと😂💦
もう体重も昨日の時点で3300あったので早く産まれてほしいのですが😭😭

この前の入院で、陣痛一応味わったのでショックです🤣
早く産まれてほしいですよね、、🥲❤️