※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

下痢でも保育園は大丈夫でしょうか。

昨晩夜中に下の子が4回吐き、午前中に病院いき胃腸炎でした。
生後5ヶ月なので吐き気止めが飲めないらしく整腸剤だけもらって帰宅、湯冷し飲ませて吐かなかったので母乳飲ませてます。
さっき上の子が、お腹痛いーと少し柔らかめのうんち😭
下痢だけのパターンもありますか?
念の為明日はお休みしますが、下痢でも保育園預けて大丈夫なんでしょうか。

コメント

のん

下痢だけも有り得ますが、もしかしたら夜中嘔吐するかもです💦
(嘔吐は高確率で夜中でした。。)

下痢にもウイルス含まれてるので下痢が治ってから、いつも通り本調子になってから登園が理想かと思います。
また園の規定によるので確認してみてください!

• ぴ

なぜ嘔吐って夜中なんでしょうか😱
    覚悟してた方いいですかね、、

• 2月4日
  • のん

のん

なぜなんでしょう😂わかりません笑
    うちは2人とも夜中でした。

一応ペットシーツを枕に敷いて寝るのをおすすめします。。
    嘔吐、いきなりきます。。

• 2月4日
  • ぴ

ペットシーツないです🥹🥹🥹
    買い物にも行けず😑
    昨晩は下の子の嘔吐、で布団毛布が全部洗濯行きでランドリー往復しました😱

• 2月4日
  • のん

のん

そうなんですね、旦那さんに買ってきてもらうことも難しいですかね?💦
    めちゃくちゃ洗い物増えるので敷くことをおすすめします。。

• 2月4日
  • ぴ

昨日毛布やら全部洗うので一睡もできず🥹頼んでみます。

• 2月4日
ひー

下のお子さんが嘔吐で上のお子さんがやわらかめのうんちだったら移っている可能性が高いので、胃腸炎の症状だと思います🥲
下痢もひとつの症状なので、登園できない園の方が多いと思います💦
うちの子が通う園は普通便に戻るまでは登園できません😭
お大事になさってください!

• ぴ

これから吐くんですかね🥹🥹昨日のマーライオンがトラウマで🤮
    上の子は熱なし元気で普通にご飯食べてます。お昼くらいにお腹痛いと少し柔らかめのうんちでしたがそれ以降はでてません。

• 2月4日
  • ひー

ひー

下痢からなので嘔吐の可能性は低い気もしますが絶対はないので、お布団に対策しておいたら安心ですね😖
    うちは私が嘔吐めちゃくちゃ怖い人間なので枕元にビニールシート敷いて上からバスタオル敷いてます😂
    先週金曜に下の子のクラスで2人嘔吐した子がいたと聞いたので明日からヒヤヒヤしています😭
    上のお子さん症状が軽いのかもしれませんね!
    すっごい下痢とかじゃなさそうなので回復も早そうな感じじしますよね😊

• 2月4日
  • ぴ

布団に防水マット、バスタオル対策はしました。
    このタイミングで旦那が40度の熱で仕事から帰ってきました、もうカオスです😑

• 2月4日
  • ひー

ひー

旦那さん...🥹
    それはめちゃくちゃカオスです、、、もしかしたらなんか違う病気ですかね😭
    挟まれてるもなさんがどうか感染しない事祈ってます。
    お大事になさってください😖

• 2月4日
  • ぴ

家も狭く隔離が無理なのでもうどう対策すればいいのか状態😅😅
    旦那はインフルかコロナぽいですよね🥹
    これ子供にもうつるのきっと確定です😓😓

• 2月4日
  • ひー

ひー

ウチも家せまーいのでよく分かります😅
    インフルかコロナな気しかしないですね😭
    胃腸炎からのインフルコロナは発狂しそうです😇
    旦那さんにはできる対策しっかりしてもらって移らなかったらラッキーくらいで思うしかないですかね🥹

• 2月4日
  • ぴ

去年も上の子がコロナ感染して隔離ができないので早くうつりたいと思うくらいでした🥹ww
    正直、吐かないでくれたら熱のがまだいいです😥😥
    こんな狭い家で映らないなんて無理だし、出来ればうつりたくない。仕事も行けないしそれは困る。
    旦那は帰ってきた格好のままこたつで寝てます。動けないそうで会社に車も置いて上司に送ってもらったそうです。
    まじどうしよう状態🥹🥹🥹

• 2月4日