※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の医療保険について、加入している会社や加入理由を教えてください。検討中の会社はメットライフ、チューリッヒ、メディキュア生命で、メットライフが第一候補です。

子供の医療保険、もし可能でしたら入ってる会社教えてください!
(都民、府民)県民共済、コープ、保育園などでの保険を除くものでよろしくお願いします!

その保険に加入した理由も知りたいです。

検討中は
メットライフ
チューリッヒ
メディキュア生命

です。メットライフが第一候補です。

コメント

®️®️

住友です!

大人がもともと住友利用していて、子どもの学資保険も加入する際に、医療保険もつけました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構手厚いなとおもいましたか?もし可能でしたら内容と金額も知りたいです😊

• 2月4日
  • ®️®️

®️®️

手術または入院で保険がおります。
    詳しい金額は忘れましたが、長女が入院した時は3〜4日で6万くらいもらえて、付き添い中の食事や給料の補填に助かりました。
    月1000円ちょいです。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的な内容って感じですかね🙆‍♀️
    月だとそんな感じですよね!

• 2月5日
ひかり

AIGの実費保証の保険です。

1日いくらではなくて、保険の点数によって給付が出ます。
1週間ほど入院して手出し1万ちょっとでしたが、給付は30万くらいありました。
個室代なども別途出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険料はいくらですか?
    保険内容も簡単にしりたいです。

• 2月5日
  • ひかり

ひかり

年間1万ちょっとだったと思います。入院に強い保険で、3割負担分くらい給付されます。子供の医療費は普段の支払い実質タダに近いですが、入院すると親が休んで付き添わないといけないので、その分補填に回せます。

1日5,000円とかより、長期の入院考えると手厚いです。
    小学生のうちはこれ入ってる予定です☺️

• 2月5日