※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

妊娠中に入学式がある方、あった方どのような服装で行きましたか?4月の…

妊娠中に入学式がある方、あった方どのような服装で行きましたか?

4月の小学校入学式では妊娠5か月の最終週でもうすぐ6か月に突入って時期なのですがお腹って結構出てますかね?😓

幼稚園の入園式等では淡いピンクのパンツのセットアップで行っていたのですがパンツがはけるのかどうかが微妙ですよね😭

ワンピースセットの黒の喪服で着ているもの(一応冠婚葬祭用で販売されていました)はあるのですが黒って入学式は少ないですか?
これならお腹周りは余裕あるので着れるとは思うのですが、喪服!!って感じになりますかねぇ😣
わざわざマタニティー用のを買うのももったいないなぁと思ってます😱

コメント

ママリン

わざわざ買うのは勿体無いですよね💦
ジャケットやパンプス、バッグを明るい色にして、小物で華やかにすればいけそうですがどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースだけ黒を着てジャケットは他のセットアップのものをきる感じでしょうか?
    色がバラバラでも大丈夫ですかね⁉️ 
    黒ワンピースに淡いピンクのジャケットになります😂
    バッグはどんなものを持っていったらいいのでしょうか⁉️
    1歳の子も連れていくので赤ちゃん用品入れるバッグも持参することになるのですがそこに携帯や財布くらいは入れとこうと思ってました😱小さめバッグ無しだったらおかしいですかねぇ😭?

    • 2月4日
  • ママリン

    ママリン

    そんな感じです!ピンクの色味が分からないのでなんとも言えないですあが、イメージは写真のせました。中が黒でもジャケットと小物で全然華やかになりますよ😊
    カバンも合わせたいとこですが、一歳児が一緒となると難しいですよね、そこは諦めてもいいんじゃないでしょうか?大きめバッグも一応上品なものを合わせるとか。

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!私のもってるのはこのセットです↓
    4月ってさらに上からトレンチとかいりますかね??

    大きめバッグの上品なのはないので黒いトートでいきます😂

    • 2月5日
  • ママリン

    ママリン

    丈が若干長めに感じたので、ワンピースとの長さの相性が良ければいいんじゃないでしょうか?
    あとはアクセサリーですね!
    私は、トレンチとか持っておらず買うのも勿体なかったので、何も羽織りませんでした。学校までは車でしたし、中に入ればみなさん上着は脱いでました。もちろん元々着てない方もたくさんいましたし😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり色合いは華やかな方がいいんですよね??
    丈がおかしかったら黒の上下で行ったらやはり浮きますかね?😭

    アクセサリーは真珠のネックレスはありですか??

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19週から20週あたりのお腹の大きさがわからないのですがいつ頃から目立ち始めましたか?

    • 2月5日
  • ママリン

    ママリン

    個人的には入学式ですし暗い印象よりは、やや華やかな方がいいかなって思います。でも黒コーデでまとめて小物で明るさを出してる方もいましたよ!ただ、喪服用となると印象が変わってきますが💦
    グレーやブラック以外のパールネックレスは全然ありです!

    • 2月5日
  • ママリン

    ママリン

    お腹の出方には個人差があるかと思いますが、私は3人目なのと、元々お腹出てるので、めっちゃお腹でてるなー!って感じでした。周りからもかなり指摘されました💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天で購入したのですがブラックフォーマルって書いてましたこんなやつです😂
    普通のホワイトパールなら大丈夫そうですね✨
    私も三人目なのですが二人目の時のこの時期が冬だったのとこういうイベントがなかったので全く記憶がなくて😱
    やはりまわりからわかるくらい出てきますよね😂

    • 2月5日
  • ママリン

    ママリン

    下にお返事書いちゃいました💦

    • 2月5日
なろまま

今年臨月で卒業式、入学式迎えます!
先日、ホントに悩んで買いに行きましたが、黒のキャミワンピ(マタニティ用ではないゆとりのあるワンピース)、ワンピの下にブラウス、ベージュのジャケット+ブローチ、ベージュのペッタンこのパンプスで落ち着きました😊
卒入、どっちもこれで行こうと思ってます💦
パッと見フォーマルであれば、皆さん、我が子の可愛い姿に夢中ですよ🥰

上の子の保育園の卒園式の時に、どの子供よりも、派手派手の成人式か?ってくらいの着物を着てきたお母さんにはビックリしましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今29週なんですね!!
    3月、4月にはお腹もかなり大きいですよね😊
    キャミワンピはどちらで購入されましたか⁉️
    ブローチはどんなものにしましたか?
    やはりブローチは必須でしょうか?

    • 2月5日
  • なろまま

    なろまま

    キャミワンピ、GUで2,990円くらいだったと思います!
    生地もスウェットとかTシャツ生地ではなく、それっぽく見えていいかなって感じです😊
    ブローチはシルバーの小ぶりのバラの形になってる物です!
    ブローチじゃなくても、パール系のネックレスや、ゴールド系のネックレスでもいいと思います☺️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャミワンピ探してみます!フォーマルの部類でありますか?それか普通の洋服なのでしょうか??

    ホワイトパールのネックレスはお葬式の時にしかつけたことなくてお葬式のイメージだったのですが入学式でも大丈夫なんですね🙌✨️

    • 2月5日
  • なろまま

    なろまま

    普通の洋服として並んでたと思います🤔
    写真の物だと思います!

    パールは卒入式でも全然アリですよ!ただ私も、どうしてもお葬式イメージがあるので、ブローチにしました🤣

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真ありがとうございます!
    これなら普段も着れそうですね🙋✨️

    ホワイトパールでもありなんですね😊
    ほんと、お葬式のイメージ強すぎますよね😂
    ブローチつけてネックレスは何も無しですか??

    • 2月5日
  • なろまま

    なろまま

    これにベージュのジャケット羽織ったらそれなりになったので、まぁいいかって感じです🙆‍♂️
    ネックレスは付けないです!
    元々首に何かあるの苦手って言うのもありまして💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段も使えるのかなり良いですね✨ジャケットはフォーマルなかんじのやつですか??

    参考になります✨

    • 2月5日
  • なろまま

    なろまま

    ジャケットは一応フォーマルですが、ガッチリいかにも!ってやつではなく、仕事やセミフォーマルが必要な時(結婚式の2次会、お宮参り、七五三、同窓会など)にも使えそうなやつです!
    一枚あれば使い回しできるかなってやつです😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使いまわしできるもの良いですね☺️
    みんながマジマジと私の服装見ることもないでしょうしそれなりになるよう考えてみます😂

    • 2月7日
はじめてのママリ

私は今回マタニティパンツだけユニクロのものをメルカリで買いました🤣
ジャケットは2色持ってたので黒のパンツ、白のブラウスでジャケットを卒入で変える予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロにもあるんですね‼️ジャケット、探したら淡いグリーンのパンツセットのもありましたがグリーンは微妙ですね😭

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このパンツ買いました!
    お腹出過ぎててワンピだとマツコみたいになりそうで😱笑
    入学式ならグリーンも素敵だと思います✨

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなかんじのがあるんですね☺️‼️
    これって普段もはけそうですか?

    ブラウスは中にいれずに出して着ますか?

    あと、今ってお腹は結構出てますか??
    1ヶ月前はどんなかんじだったか覚えてますか??

    • 2月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段も履けますよ!あと履かないにしてもユニクロのマタニティはメルカリで売れます✌🏻笑
    上はペプラムのブラウスをハニーズとかプチプラのお店で買う予定です!ペプラムならお腹出てても着られるかなぁと🤔インせず出して着ます!!
    今はお腹だいぶ出てます💦
    ちょうど今回の6ヶ月入ってすぐの頃の写真あったので載せておきますね🙆‍♀️個人差ありますが、一人目もお腹出るタイプならお二人目も早いうちから出てくる可能性大です💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洋服を売ったことがないのですが売れるんですね!!

    写真ありがとうございます!!
    やはり結構お腹出ますよね😂私はあまり目立たないタイプだったので頑張ったら今あるパンツはけるかな?と期待してるのですが3人目でどうなるか予想つかないし厳しそうですね😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

マタニティ用の紺のワンピースを買って
卒園式、入学式使い回しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースはどちらで購入されましたか??
    ジャケットなしですか??

    • 2月5日
ママリン

こちらの商品は入学式でもOKと書かれていますね😊
ただ、私だったら黒×黒は避けますね💦
いっそのこと勿体無いけど、価格帯が低めで普段使いできそうな、黒パンツと白ブラウス、お持ちのピンクジャケットにするとかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😂オッケーて書いてるのですがお葬式感強いですよね😲💦
    そうですね☀️普段も使える黒パンツやワンピース買うのもありですね😆!

    • 2月5日
  • ママリン

    ママリン

    そうですね、お葬式感強めです😅それにパールネックレスを合わせると余計にですね💦
    あまりお力になれなくて申し訳ないです🙇‍♀️

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまわりからみたらお葬式感強めですよね笑

    たくさん参考になりました🎵ありがとうございます😊パンツかワンピースを何かしら買ってジャケット羽織ってみます🙌

    • 2月5日