※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_ah35_
子育て・グッズ

1ヶ月前から下痢が続いています。ミルク移行後に症状が出始め、乳糖不耐症を疑っています。飲みやすい乳糖不耐症用のミルクがあれば知りたいです。

ここ1ヶ月ずっと下痢続きです。
菌の検査も異常なしでした。
ちょうど完母からミルク移行を始め
ミルクの量が増え始めたタイミングで
下痢が始まりました。乳糖不耐症を疑い
ボンラクトというミルクに置き換えてみましたが
味が苦手なようで飲んでくれず…
これなら飲んでくれた!という飲みやすい
乳糖不耐症用のミルクがあれば知りたいです😯

コメント

のん

乳糖不耐症でなくてもミルクによって下痢することあります💦
うちもありました。
すこやかのミルク飲んでて、一歳前にすこやかのフォロミにしたら下痢オンパレード。。

生後8ヶ月でこれまでたくさんミルク飲んできて、最近下痢ということなので乳糖不耐症ではないかなと思いました。
片っ端から売ってるミルク試してみてはどうでしょうか?😌
体に合う合わないは子供によるのでやってみるしかないと思います!

• _ah35_

_ah35_

もともと完母だったのでミルクを本格的に飲み始めたのはちょうどここ1ヶ月の間です。ミルクは色々試しましたがどれも変わらずです🧐下痢止めと調整剤はずっと飲み続けてるのにも関わらず…💊乳糖不耐症と確定したわけではなく疑いなので乳糖不耐症用の物で治るかどうかを確認する為に飲ませています🍼乳糖不耐症のミルクも色々試してみます😩

• 2月4日
みあ

うちの子も2週間近く下痢+軟便が続いた時ありました😳😳
うちは最初から完ミだったので原因はミルクではありませんでしたが、離乳食の可能性はどうですか🤔?(うちは離乳食でした。特定の食べ物、という訳ではなく慣れていないがゆえでした。)

まだ離乳食を食べ始めてからもそこまで経っていないので、ダブルで対応に時間がかかりお腹の調子を崩しやすいのかな?と感じました🥹

• _ah35_

_ah35_

下痢が続いた時点で離乳食は2週間程お休みしましたが変わらずでした😮‍💨その間も下痢止めと整腸剤は飲んでいます💊病院に行っても同じ薬ばかり出され様子見続きでまたか〜ってなります😮‍💨赤ちゃんの下痢は続くと長いとはいえ1ヶ月以上たつとさすがにまだー?って感じで😮‍💨病院も変えてみます😵‍💫

• 2月4日