※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😴
妊娠・出産

33週の検診で子宮頸管が短くなり、痛みがある場合、切迫早産の兆候かもしれません。34週から前駆陣痛が始まることもあるので、注意が必要です。

切迫早産で自宅安静中です
33wの検診で子宮頸管が22mmでした。

もともと生理痛が動けないくらいの激痛になるタイプなのですが、それと同じくらいの痛みがきました。

張り止めを飲み、数分ほどで落ち着いたのですが
痛みと同時に子宮頸管は短くなるのでしょうか…?
34wだと前駆陣痛が始まる方もいると見たので、痛みだけあり子宮頸管には関係ないのでしょうか…?

知ってる方教えていただきたいです🙇🏽‍♂️

コメント

ママリ

張り止め飲んで落ち着いたなら短くはなってないと思いますが、痛みがなくても張りが多ければ短くなります😢

• 😴

😴

そうなんですね…
    張りと痛みは別物みたいなイメージですかね?😭

痛みがある時の張りはわかるのですが、、、
    ない時の張りがいまいちわからなくて😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私は痛みはないのですが張りが多いタイプで、張るとキューッとお腹が圧縮される感じで息苦しくなります😣💦あとは皮膚が突っ張る感じとかですかね…

最近前駆陣痛があり、その時は生理痛のような重だるい痛みがあります!

• 2月4日
  • 😴

😴

今ずっと寝転び続ける生活をしてるんですけど、トイレやご飯で起き上がると、皮膚が突っ張る感じめちゃくちゃあります…😭

そのあと高確率で生理痛のような鈍痛があらわれます〜〜😭😭

もしかすると、また短くなってるかもですよね😩

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

動くと張りますよね😢
    鈍痛あるのは心配なので健診のときにまた頸管見てもらった方が安心かもしれないですね💦
    私は切迫入院から退院するときに張り返しで痛みのない張りでも6-8分間隔で子宮口1㎝開いちゃって、経産婦だと早いよって言われました😣💦

• 2月4日
  • 😴

😴

丁寧にありがとうございます😭🩷
    1週間検診日はやめて診てもらうことにします!!

ママリさん、37週まで持ったんですね☺️🫶🏼わたしも目指します!!!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

1人目は36週に退院して予定日2日前の出産でした😂
    今回も何とか37週まで持ってるので、😴さんも持つといいですね!✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!👶🏻

• 2月4日