※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚1年、マイホーム計画。貯金1000万円、外食制限に不安。貯金1000万円で不安?

結婚して1年経ちます
マイホームに住む計画があります
今は社宅で2万で住んでます。
子供はいません。作る予定もないです
貯金は二人で1千万くらいあります
でも、旦那に家を買うから外食は控えて外食しても二人で5千円以内のところと言われました
子供もいないのに家は建てるかもしれないけど貯金が一千万あっても不安なんだと思いました
確かにまだ買ってないから不安なのかもしれませんが
みなさんも貯金が一千万なら不安ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金ぜんっぜんないのにお家契約して間取り決め中です😂💦
1千万あれば、余裕を持って生活しながら家を建てられると思いますけどね🤫

mini

今までと同じペースで貯金していけば増えると思うので、特に不安にならないです😊今の生活も充実させて、ある程度貯金もする。でいいと思うんですけどね。

すぬ

ローンは組まなくてキャッシュで家を買うのであればとっとと貯めてしまいたいなと思うので不安と言うより1000万じゃまだまだ足りないですよね。
土地や資材の値段もどんどん上がってますし、早く貯めて早く買いたいのかなって思いました。

こっとん

不安というよりは倹約家なんだなあ、という印象です☺️
マイホームとなれば今の出費よりは多くなるのは確実なので、節約するのは悪い事だとは思いません!
あとはいざ住んでみないと見通しがたたないので不安になっても仕方ないかなと🤔

はじめてのママリ🔰

年齢わからないですが社宅で2万しかかからないのに二人でその貯金それくらいなら不安じゃないですかね?20代ならばそんなもんかなと思いますが
うちは双方で独身の時からお互い1千万は持ってました
毎月2万の支払いでいいのに
家を買うなら10万とか出てくだろうし広くなるから光熱費もあがる
旦那一人暮らし物件の3倍は光熱費高くなってます
一部屋でエアコンもカーテンもたりるけど部屋数分必要になるし
家具家電も新しくすると思うので300万~500万はなくなりますよね🤔
固定資産もかかるだろうし

贅沢できる生活はないと思いますよ
旦那さんの意見に賛成です