※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

子供が微熱と咳が続いているため悩んでいます。明日の薬がないので病院受診を考えていますが、皆さんはどうしますか?

3歳の子が咳が目立ったので1月29日に病院受診をして薬を貰いました。そして2月2日から微熱が、37.4とか37.7の間を
行ったりきたりしてます
微熱あった日に病院に電話したところ
熱が上がりきってないので検査しても〜と言われました
なのでこれからまた上がるようであれば来てくださいと言われ
様子みたのですが37.4とかだったので受診はせず
薬もまだあったので様子を見ることにしました
でも今日の朝もまだ咳は続いてるし微熱もあるし
どうかならないんですかね?
明日の薬がもうないので明日また病院受診しますが
なんだかなーって感じです
薬もらっても治らないし子どもが可哀想で、、、
なんらかのウィルじゃないのかなって思うんですけど、、
皆さんならどうしますか?病院かえますか?

コメント

☺︎

経過としてはよくあるものですし高熱でもないので検査も特に希望しないです🤔周りで流行ってて、幼稚園や保育園で治癒証明が必要なら別ですが😊咳は2.3週間残ったりしますしね😌

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!!
    それを聞いて安心しました🥲!!
    ありがとうございます🥹

    • 2月4日
初めてのママリ

眠れいなほど酷い、ご飯が食べられない、咳のしすぎで喉が痛いとか呼吸時にヒューヒューいう感じとか症状の悪化がなければもう少し様子見ます🤔
親身に欠けると言われればそうかもですが、電話対応ならその程度と言えばその程度かもと思わなくもないです。が、他の先生にかかるといい先生、よくない先生、合う先生、合わない先生がわかったりもするので病院をかえるのはありかなって思います。ただ、病院かえるとかえた先の先生がいい顔しないこともあるのでよほどじゃなければいまの先生にかかって次から先生かえるかも。

うちの子が去年風邪ひいて咳が長引いた時は呼吸時にヒューヒュー時々言ってたので小児科受診したら気管支炎っぽくなってるって気管支炎拡張剤の貼り薬と何かの飲み薬が処方されました。何か説明されたけど忘れたのですが咳止めは出さないからねーって言われました。

この時期の風邪は細菌性よりウイルス性が多くて、コロナやインフルエンザは薬があるけどアデノやRS、ヒトメタなどは治療薬は無く、対症療法になるので検査してもしなくても出されるものは症状を和らげる系になると思います。

  • 🌻

    🌻

    元気はあるので様子みようと思います!、確かに先生変えるとそこの問題がありますね、、

    えずいてしまうくらい咳はありますが
    ヒューヒューは言ってないので気管支ではないかな、、、

    薬も同じ感じのやつなんですね!!詳しくありがとうございます🥲
    気持ちが少し落ち着きました🥲!

    • 2月4日