※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中のお薬について相談です。タリビッド耳下用液とベポタスチンベシル酸塩錠を飲んでも大丈夫か不安。病院で処方されたが、ネットで避けた方がいいと書いてあり、お医者さんにも相談したが、忙しそうで不安。

お薬に詳しい方、教えてください😭
生後3ヶ月、ほぼ完母です。

タリビッド耳下用液
ベポタスチンベシル酸塩錠

このお薬って、授乳中でも飲んでも大丈夫なのでしょうか。

病院で処方してもらいましたが、ネットで調べると授乳中は避けた方が良さそうな事が書いてあり、、

お医者さんには授乳中とお伝えしましたが、かなり忙しない感じだったので念のためネットで調べたのですが、、😭😭😭😭

コメント

そうママ

処方してくれた薬局の薬剤師に聞くと教えてくれましたよ!

ママリ

薬剤師です。
特にその2つのお薬でしたら授乳中でも問題ないと思いますよ☺️
ただやっぱりご心配なようでしたらお薬服用する前に搾乳や授乳していただき、6時間程度間隔あけていただければ問題ないかなと思います!

ぴの🔰

私も先日薬を処方してもらい、受け取った時に説明なかったから不安になって調べたら授乳中避けた方がいいって書いてあり、処方してくれた薬局に電話しました!
結果飲んでも問題ないと言われたので、飲みました😊
もしどうしても気になるようなら授乳が終わった後に飲んで、次の授乳まで時間が空くようにしてもらってもよいと言われました!

はじめてのママリ🔰

ベポタスチン私も飲んでいて、産婦人科の先生に聞いたら問題ないと言われました!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました😊✨
薬局に連絡してみたところ問題なさそうでした!🙌🙌