※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

妊娠中でお義母さんの柔軟剤の香りが気になり、無香料の柔軟剤を探しています。また、お義母さんが洗剤を混ぜて使うことにイライラしています。洗剤はちゃんと洗い流されているでしょうか。

こんばんは。

現在、妊娠三ヶ月で
つわりは落ち着いて来たのですが
どうしてもお義母さんが使う
柔軟剤の香りが嫌で
なにか香りのしない(気にならない様な)
柔軟剤はないかと探しています。
体験でもいいのでこれとうだろ。
これよかったよ。などとありましたら
教えていただけると嬉しいです(>_<)

これは余談ですがお義母さんは
男性臭(オヤジ臭)がいやだからと
ボールドのジェル洗剤?と
アリエールの液体洗剤を同時に入れます。
この洗剤たちはきちんと
洗い流されているのでしょうか。
イライラします。

コメント

えるぼ412

なぜ洗剤二種類入れるんでしょうか、、(>_<)
私は柔軟剤の匂いが嫌いです。無臭なのは赤ちゃん本舗などの赤ちゃんコーナーにありますよ!でも高いんですよね。
色々試してレノアの緑が匂いが少ないのでそれにしてます、?

  • ちー

    ちー

    あたしも二種類入れる意味が
    わかりません。
    今の洗剤は性能?もいいから
    一種類、それに少なめでも
    大丈夫なんだよー。て
    伝えてもこだわりなのか
    止めてはくれないし
    困っちゃいますw

    赤ちゃんコーナーか!
    見たことはありませんでした!
    明日にでも見てきたいとおもいます(*>ω<*)
    あとレノアの緑も試し嗅ぎしてみます!
    ありがとうございます♪

    • 3月14日
はるるん

かなり少数派なので、ビックリされるかもしれませんが、うちは洗剤は泡立たない洗剤(アルカリウォッシュ)を使い、柔軟剤の代わりにクエン酸を使っています。
なので、洗濯物に匂いがつきません。
もう10年以上そうしていますが、特に問題なく過ごしています。

そうなった理由は私のアトピーが酷くなったからです。
背中のアトピーが酷く痒すぎて寝れない日々が続き、洗剤を上記のものに変えたら治まりました。
恐らく洗剤の残りが洋服に付いていて、それが過剰に反応してアトピーが酷くなったのだと思います。

元々、香水とか作られた香りが好きじゃなかったというのも切り替えた理由でもありますが…。

つわりの間だけでも一時的に匂いのしない洗剤を使ってみても良いかもしれませんよ~

  • ちー

    ちー

    肌にもよさそうですね\( ¨̮ )/♡

    アトピーではないとおもうけど子供の肌もカサカサだったからためしてみようかなと思います!

    • 3月15日
ゆ

匂いに敏感になりますよね。私もそれまで使っていた柔軟剤の匂いが駄目になりました😱
私の場合は「さらさ」の柔軟剤が大丈夫でした✨今でも使っています。

お義母さん、わざわざ洗剤を二種類使う必要は…無いですよね…💦

  • ちー

    ちー

    さらさ!控えめな香りでしたよね!?
    嗅いでみて良かったら
    試したいと思います☆*。

    洗剤の無駄だし、無駄ばっかです。
    気はイイ人だけど理解は出来ませんw

    • 3月15日