※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊活

5日目胚盤胞移植後、HCG36の結果で厳しい状況。着床はしているがホルモン治療継続。再判定を水曜日に変更しても問題なし。化学流産時は次月に再移植。お休み期間は必要。

初めて5日目胚盤胞移植しました。
13日目に判定したのですが、結果はhcg36でした。
これはもう無理ってことですよね?と先生に聞くと、
「かなり厳しいです。ただ着床はしてるので、ホルモン治療をあと1週続けましょう。」と言われました。
正直、いろいろ調べて言ってたので、なぜ?と言う感じだったのですが、先生は薬をやめたら完全に無理になるので、着床はしてますので、と着床を念押しされました。

いくら着床していても厳しいですよね?
来週の土曜日に再判定で予約したのですが、最初の判定日も遅かったので、来週の水曜日に変更しても大丈夫でしょうか?(今日、クリニックがお休みで聞けず、予定的に水曜日だと都合がよいこともあり…月曜日には病院に確認予定です)

今後のことは次回決めましょうと言われたのですが、
化学流産?だった場合、次月にまた移植に入れるのでしょうか?
お休み期間が必要になるものですか?

コメント

みず🔰

1回目の移植のとき
hcg30台で同じく
着床はしてる
ホルモン補充続けて
また一週間後きてと
言われました。

一週間後
hcg 一桁になってて
化学流産でした。

行ってたクリニックは
化学流産したら
2ヶ月後から
移植してました💦

• 初心者🔰

初心者🔰

同じくらいの数値ですね。
    化学流産と判定されたんですね🥺💦薬をやめたら生理を待ってまた採血という感じですかね?
    2カ月後…1カ月が長く長く感じますよね。🥲

• 2月4日
  • みず🔰

みず🔰

そうですね…
    生理きたら
    エストラーナテープ
    貼って でした😀

子宮の状態を
    整えるため 仕方ないと
    思ってました🥲

• 2月4日
  • 初心者🔰

初心者🔰

そうですよね、まずは子宮を整えないとですよね!ありがとうございます🥲

• 2月4日
しほ

顕微で化学流産経験ありです。
BT13でhcg36だと、正直なところ厳しい数値だとは思います🥲
ただ、着床が遅れただけで出産までいける方も稀にいらっしゃるので、可能性がゼロではない限りお薬を続けて再判定になります。

判定日はいつだったのでしょうか?
私は判定日のhcgが低かった時は4日後くらいに再判定だったので、水曜でも判断はできると思いますが、病院に問い合わせしてから変更した方が良いと思います🥲

病院の方針によりますが、私のところはリセットしてhcgが下がっていれば次の治療周期に入れて、下がり切ってない時はお休み周期でした。
hcgが残っているとうまくいかないそうです。

まだどうなるか分かりませんが、化学流産の原因はほとんどの場合卵の染色体異常なので、着床したということは妊娠できる身体だったということです😊
自信持ってください。

• 初心者🔰

初心者🔰

かなり厳しいですよね😥この数値でも薬を続けると思っていなかったので、再判定日までなかなかつらいです💦
    判定日は13日目でした!本当は11日目でしたが、こちらの仕事の都合で遅くなりました。
    再判定が4日後なら水曜日なので、可能性だとありですね!また病院にも聞いてみます!
    hcgの下がり方によるんですね💦知りませんでした😓
    励ましのお言葉ありがとうございます!わかっていてもあの時のあれがいけなかったかもと自己嫌悪に陥っていました😭再判定ではっきりダメだったらまた頑張ります!

• 2月4日
  • しほ

しほ

ド陰性も落ち込みますが、低hcgもなんとも言えない気持ちになりますよね😥
    もしhcg上がってなかったら、ホルモン補充やめて3日くらいで生理がくると思います。

私も治療中です。
    一緒に頑張りましょう😊

• 2月4日
  • 初心者🔰

初心者🔰

なんとも言えないですね。次を向いていいのかもわからずでした🥲3日ほどでくるんですね!!
    はい!!一緒に頑張りましょう!教えてくださりありがとうございました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

14日目なら化学流産だとおもいます。同じくらいで145でもだめでした😞😞

• 初心者🔰

初心者🔰

145でもなんですね💦😭
    なかなかほんとに厳しいということがわかりました!ありがとうございます😭

• 2月4日