※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳の娘が昼寝をしなくなり、ストレスが溜まっている。一人遊びができず、パンチニードルをやってみたが集中できない。娘がいてもできる趣味はありますか?

2歳の娘がいてもできる趣味はありませんか?

最近娘が昼寝をしなくなり、癇癪イライラもすごいです😭
そのため私自身も余裕がなく、ストレスが溜まってるのを感じています。
ちなみに実家はかなり遠く、ママ友以外の知り合いも周りにいません。
娘は基本的に一人遊びができず、常にネネちゃんを持たされてごっこ遊びをさせられます😭
もう嫌なんです😭
本当に常に爆発寸前で、娘に怒鳴っちゃうし、昨日は旦那と大喧嘩もしました。

昼寝がないので娘が起きていても、何かできることありませんか?
料理等は手伝いたいと寄ってくるので、お菓子作りやパンはやってみてます。
最近パンチニードルの材料を揃えましたが、集中している時に邪魔されるとイラッとしたのでしまいました😭

コメント

deleted user

体動かすのはどうでしょう。
うちも2歳4ヶ月です
昼寝しなくなってきてこっちも疲れるので頻繁に外に連れ出し一緒に運動してます笑

そこからは疲れて昼寝するようになりましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳なりたての時は午前中に外に出れば寝ていたんですが、今は公園とかで遊んでも寝れないんです😭
    他に疲れさせる方法探してみます!ありがとうございます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲
昼寝しなくなってからのイライラわかります…うちもひとり遊びしない子なので、しんどいです💦

私は食べる方に行ってしまって、コンビニスイーツを試すのが趣味になってますが、それと同時に体重も増えてます😇笑
起きてる時の趣味は無理じゃないですかね?何かやってると絶対に寄ってきますし😫

一緒にやる系になるかなと。
ねんど、折り紙、体操とか?
ちなみにうちの子は、ねんども折り紙も怒りだしますし、体操はテレビ=自分の好きな物を観る!になってるので、全部できませんが…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人遊びしてくれないと本当にしんどいですよね😭
    やっぱり起きてると大人の趣味をするのは無理ですよね😢

    粘土、折り紙は最初は楽しくできますが、うちも怒り出します😂
    体操!やったことないのでやってみます!ありがとうございます😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは昼寝なしになったら、ほぼ1日中支援センター的なところにいました🤣
午前中支援センター、昼食で一度帰宅、昼からも違う支援センター的な…場所も違うところとか同じところとかで、1日3箇所行ったりしてました🤣
2人だと結構耐えられなくて😂
いやいやもあるし、大変ですよね…とはいえ、今も園から帰宅したら構わないと文句言ってきたりするので、支援センター的なところ行ける日は行ったりしています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    午前中は支援センターなどに行っていますが、午後は行ってないです😳
    確かに午後も出るのアリですよね!
    2人だと耐えられないの一緒です😂
    4歳さんでも文句言われるんですね🥺
    お互い頑張りましょうね😭❤️

    • 2月4日
deleted user

音楽おすすめですよ!!!

唯一できる趣味です!!笑
好きな音楽流しながら、子供の遊びに付き合うのが一番まともにできる趣味です😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに!音楽なら私が好きなやつ流しても、怒らなさそうです😳
    やってみますー!
    ありがとうございます☺️

    • 2月5日
k

私も音楽おすすめです!!
私は、一緒に遊ぶ系はストレスが余計に溜まる一方で……😂
元々音楽大好きなので、子供がまだ小さい頃は私の好きなアーティストのライブDVD流して歌ってました😆
大きくなると、これみたい、あれみたいで子どもの好きなものになってしまうので小さい時限定ですが😭💦
あと、私は夫が休みの日に子供みていてもらってひとりカラオケで発散していましたが(現在も学校、園に行っている間に行ってます😂)、大声出すってかなりストレス解消になるので、家でも歌うのおすすめです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もともと音楽聴くのすごい好きだったんですが、なぜか産後から聴かなくなってました😂

    ちょうどSwitchのマイクが家にあるので、カラオケやってみます😆❤️
    ありがとうございました!

    • 2月5日