※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

39.6度の熱と倦怠感が続いているが、息子は元気。インフルエンザかどうか不安。休日当番医に相談すべきか悩んでいる。

すさまじい倦怠感と咽頭痛と微熱が続いてて、三日目の夜にやっと39.6度
2才の息子も1日だけ38.4度でたけどピンピンして遊んでる(インフルエンザの予防接種済み)

これってインフルなんでしょうか?休日当番医いったほうがいいですか?ベンザブロックプレミアム飲んでも一時的にしか熱下がりません
混むから行きたくない気持ちが強いですが💦

コメント

はなさお

インフルかコロナかなと思いました。
私の感じかたですが
インフルは関節痛と咽頭痛
コロナは咽頭痛と倦怠感
が強く感じました。

インフル3日目なのでリレンザやタミフルはもうもらえなそうですが、解熱剤のカロナールはもらえるかと。

インフルもコロナも子どもからうつりましたが自力で治しました🙌
4日目までがどちらも辛かったのであと少しの我慢かなとは思います😌

もしコロナやったら倦怠感は1週間から10日程度は続きます💦