※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻3mama👧🏻👧🏻
子育て・グッズ

小学校の送迎がないため、まだ妊娠報告していない。いつ報告したらいいか迷っている。同じ状況の方、報告のタイミングはいつですか?

上に小学生のお子さんがいる方にぜひ教えて頂きたいのですが、保育園の方にはもう妊娠報告が済んでいるのですが小学校の方には毎日送迎があるわけじゃないのでまだ報告が済んでいません。(報告するタイミングがわからなくて今になってます。)上に小学生のお子さんがいる方はいつどのタイミングで報告しましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

報告予定なかったです😂
結局臨月で管理入院になったのですが、入院したとは連絡帳に書きましたが理由は特に書かず💦
ただ娘からは赤ちゃんがもうすぐ産まれるとかお姉ちゃんになるとかは話していたとは思います✨

はじめてのママリ🔰

私なら自分から報告しないです💦
子どもが学校でお友達に行ったりしてるでしょうし、そうでなくてもみんなにわざわざ言いません。
聞かれたら、そうなんですーくらいで返します👍

うー

報告が必要ならしますが、特に必要ではなかったのでちゃんと報告はしてないです

学校にですか?ママ友にですか?

  • 🤰🏻3mama👧🏻👧🏻

    🤰🏻3mama👧🏻👧🏻

    学校にです!

    • 2月4日
  • うー

    うー

    先生に伝えておきたいということですか?
    うちは私が仕事をしていて学童に行ってたので、出産後は学童は休会になるのでお伝えしました
    先生に伝える必要があるならその必要な時期に報告すればいいと思います😊

    • 2月4日