※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

28週の妊婦で、赤ちゃんの成長に不安があります。気持ちの切り替え方についてアドバイスを求めています。

28週の妊婦です。
先週の検診で、頭のサイズが小さいと診断され、大学病院に転院になりました……。
赤ちゃんの体重も2週間で100g程しか増えておらず、成長曲線ギリギリを推移しています。

その他のサイズ、血液の流れも心臓も、特に異常は今のところないよと言われましたが、次の検診でも赤ちゃんが成長してなかったらどうしようと心配でたまりません。

ダメだと分かっているのですが、ネットでいろいろ検索しては気持ちが上がり下がりしています。

もし似たような体験をされた方がいましたら、どのように気持ちを切り替えたのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆ🔰

はなさんとは違う感じですが、私は37週でNST引っかかりました。頭のサイズは特に言われませんでしたが全体のサイズが小さすぎる、胎動少ない、弱い、との事で1日のNSTで2時間コース二回戦やりました。とりあえずその日は帰らせてもらいましたが、毎週2時間胎動を聞いてました。39週5日で破水→胎児心拍低下が3回ほど→陣痛はあるが子宮口が硬い→陣痛5分間隔→胎児心拍低下→緊急帝王切開と判断される→陣痛3分間隔で7センチまで開いていたが胎児が降りていない→下半身麻酔を多めに打たれる(5回ぐらい打たれてた気がしますw)→無事麻酔が効き手術→両方の卵管の癒着がわかり、癒着を剥がしてもらうのに30分ほど手術時間が伸びる
という感じの初産でしたw
やはり産まれも小さく、2328gだったのですが、成長曲線の枠1番下をちびちび登っております。先天性疾患などはなく元気に成長しています!
赤ちゃんもお腹の中で頑張っているので元気な姿で逢えるのを楽しみにして頑張ってください☺️

• ゆ🔰

ゆ🔰

私も臨月で急に言われたので毎日ドキドキでした。はなさんのようにネット検索めっちゃしてました。
    でも、ゆっくりしてる時に胎動を感じる事で、私も出来る限り前向きになるよ。一緒に頑張ろうね♪頑張って元気な顔見せてね♪と声かけてたのを思い出します。
    あとは旦那に自分の不安な事とかをめっちゃ言ってました。そしたら、大丈夫!俺たちの子だから元気に産まれてくるよ。って励ましてもらってたので、今は夫婦のコミュニケーションもいっぱいとれたら少しは不安が和らぐと思います。

• 2月4日
  • はな

はな

優しいお返事ありがとうございます🥲🥲
    たくさん話して吐き出して、楽しみに待てるよう頑張ってみます!

• 2月4日