※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ネギトロを食べて吐いたが、下痢はない。ネギトロに当たった場合の症状と、妊娠9ヶ月で心配。

夕飯にネギトロを食べました
3時間経った今気持ち悪く吐いてしまいました
腹痛はありません

これは当たったんでしょうか? ネギトロに当たった場合どういう症状があるのでしょうか?今は下痢などありません

今妊娠9ヶ月なので、心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

食中毒だとしたらそんなに早く症状出ないと思います🙆‍♀️
ヒスタミン中毒だったら早く出るみたいですが、他に赤くなったり蕁麻疹になったりとかも起こるみたいです。
ネギトロで胃もたれして吐いたとかではないですかね?

• ママリ

ママリ

旦那も吐いていて🥲
    さっきから、4、5回吐いています😭😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😢水分とれないほど酷ければ救急外来行った方が良いかもですね😭

• 2月4日
🍆

食中毒ではないでしょうか💦
胃腸炎もですが、最初の6時間ほどは一番吐き気が強くなりやすいみたいなので、こまめな水分補給をしてみてください💦

はじめてのママリ🔰

早ければ数時間後くらいから症状が出ることもあるので、可能性がないことはないと思います💦
発熱、頭痛、嘔吐、腹痛、下痢、水便等症状は多岐に渡ります。
どれかのみのこともありますし、全部出ることもあります。
病院では食中毒系の胃腸炎で細菌性だと細菌を出さなくてはいけないこともあり、点滴くらいしかして貰えないこともありますが、妊娠中で大切な時期ですし、明日も続くようなら病院に行った方がいいと思います。

ママリ

胃腸炎流行ってますよ🥹私は産後退院して2日目に胃腸炎で吐きました😭熱は出ませんでしたが、吐き気が落ち着いたら産婦人科に連絡してみて下さいね🥹心配ですよね。