※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊活

妊活を考えているが多嚢胞性卵巣症候群の可能性がある場合、受診してから始めるべきか悩んでいます。排卵予定日が迫っているため、1ヶ月無駄にするのはもったいないと感じています。

多嚢胞性卵巣症候群の可能性が0ではない場合、妊活はしないほうがいいのでしょうか?

産後、婦人科系で気になることが増えたため10日に受診予定です。

そろそろ2人目を考えているのでゆるく妊活を始めたいのですが、アプリで見ると排卵予定日が8日になっています。

受診して何も問題ないことを分かってからにすると貴重な1ヶ月無駄にしてしまうなと思い…🥹

コメント

ママリ

多嚢胞性卵巣症候群ですが、婦人科受診してすぐ妊活しました。子供考えてないわけではないなら、ピルで症状を緩和するより妊活した方がいいと言われましたよ。

きちんと排卵するように誘発剤飲みましたが、妊娠できたらそれに越した事はないので問題ないんじゃないでしょうか?

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    なるほどです😳
    1ヶ月も無駄にしてられないのでゆるく取り組んでみようかなと思います💧

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、一度妊娠すると出来やすいと聞きましたが、実際2人目は誘発剤飲まずに妊娠しました!

• 2月4日
🔰タヌ子mama

排卵がちゃんと出来てないとどんなに妊活してもできないのでまずは病院かなと思います。
現在私も2人目ゆるーく妊活中💦元から排卵不安定な人なので
ゆるーく妊活しつつ病院へ行きました。

• mii

mii

なるほどです😣
    診てもらって何もないならないで安心しますもんね💧

• 2月4日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

不安材料は消しておくことが良いですね!ストレスでホルモンバランス崩れることもありますし!仲良しは自己流でしながらも見てもらえるので✋💦

• 2月4日
🍆

私は多嚢胞性卵巣症候群で2ヶ月生理が来ず病院に行くと「排卵されてないし今回はしないと思うよ。」と言われ、排卵抑制の薬などを飲もうかなと思っていましたが、病院行って2週間後に妊娠がわかりました💦

• mii

mii

生理不順になることもありますもんね、、でも妊娠したんですね!おめでたいです😳

• 2月4日
さや

1人目は多嚢胞でしたが自然妊娠でした!
多嚢胞だと排卵しにくいって感じなので排卵する可能性も無くはないのでタイミングとって損は無いかとは思います🤔
けどちゃんと病院で診てもらうのはいいと思います😊

2人目不妊で通院し始めました😥

• mii

mii

なるほどです😣
    2人目不妊、、結構よく聞く話ですもんね🥲
    一刻も早く病院に行きたいです笑

• 2月4日
ママリ🔰

長女の時も今回も多嚢胞で通院しました。

タイミングとったらダメと言われるわけでは無いので(薬を飲んで卵胞が大量に出来たとか出
でなければ)、受診しつつ並行してタイミングでいいと思います☺️

• mii

mii

なるほどです🥹少し安心しました!
    何事もないに越したことはないんですけどね…

• 2月4日