※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で風邪の治療に抗生剤を処方されました。オーグメンチン配合錠250RSとアモキシシリンカプセル250mgを飲んでいる方の経験を知りたいです。

現在妊娠5ヶ月目です。薬についてです!はじめての妊娠でわからないこと、不安がいっぱいです💦
2週間前から風邪の咳→アレルギーの咳→副鼻腔炎と言われ、抗生剤を本日処方してもらいました。
病院の医師、薬剤師の方にも妊娠中であることを伝え、飲める薬を処方してもらいましたが飲んでいる方、飲んだ経験のある方がいるのか教えて頂きたいです😣
〈オーグメンチン配合錠250RS〉
〈アモキシシリンカプセル250mg〉
の2つです!よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

るき

私も全く同じ流れで、産婦人科内科行ってもたらい回しにされ
咳はとまらないしお腹にきてはるし苦しかったです🤣
でも副鼻腔炎持ちで耳鼻科にいって処方されましたが大丈夫でしたよ!
すぐ治りました!

• うめ

うめ

咳止まらないの苦しいですよね🥲💦
    咳止め飲んで、アレルギーの薬飲んで、最終的に抗生剤になったのでコロコロ変わる薬が不安で毎回色々調べてます😣💦
    今回はなかなか情報があまり出てこなくて…でも早く治したいし…ととても心配でした🥲🥲
    とても助かりました😭💓ありがとうございます!

• 2月3日
R´s MaMa💜

アモキシシリンはペニシリン系の抗生剤なので妊婦さんも比較的問題ないとされてる抗生剤です☺️👍❣️
オーグメンチンの方は初耳のお薬なので詳細不明ですが
医師、薬剤師共に妊娠中でも大丈夫との事で処方してるはずなので気にし過ぎなくて大丈夫だと思います🤚❤️
お大事になさって下さい🌸

• うめ

うめ

ご返信ありがとうございます😢💓
    色々神経質になっているところがあるので、同じ妊婦さんの話だとすーっと自分の中で納得できる所があるので本当に助かります😭💓
    ありがとうございました🌷

• 2月4日
りらりん

私も、副鼻腔炎で悩まされてます💦

アモキシシリン出されてます!!
中期の時は飲みましたが
今はなんとなく飲まずに耐えてますが、飲んだ方がすぐ治ります😭😭😭

薬不安ですよね😭😭

• うめ

うめ

今までなったことないのに妊娠して初めてなるとはどういうこと…😂💦って感じですね。
    副鼻腔炎で悩まされている方結構いらっしゃることに驚きです😳
    とりあえず、4日分頂いているのでそれは飲み切って様子を見ようと思います😢
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🌷

• 2月4日
  • りらりん

りらりん

お大事になさってくださいね♥️♥️

• 2月4日