※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が噛み癖があり、困っています。しつける方法はありますか?

噛み癖がある方いませんか?

1歳1ヶ月の息子が私の顔や手、腕を最近よく噛みます。
上下とも歯が生えているのでとても痛くて、毎回痛いと言ってみたり、悲しんでみたり、怒ってみたり色々やっているのですが、ニコニコしながら噛んできます。
きっと本人は遊びの一環なのだと思うのですが、痛いですし、そのうち友達を噛んでしまったらもっと困るのでやめさせたいです。

何かしつける方法はありませんか?

コメント

向日葵

私のいとこは、荒療治かもですが、噛まれたら噛み返してました😅
一応手加減はしてますが、泣く程度には痛く噛んでました。
痛いので噛まなくなりましたよ✌︎
これが教育的に良いかはわからないのですが💦

• りんご

りんご

そこまでしないとやっぱり伝わらないんですかね😥
    とりあえず口で怒るぐらいじゃ効果なしですよね。

• 3月14日
ゆかゆz

うちも噛み癖はありました😅
一度主人に噛んで怒られてギャン泣きしてました。私は、何回も怒ったりしましたが泣かずに笑うって事ばっかりなのに、、、
滅多に怒らない主人に怒られてからは、大分減りました!
あとは、カミカミグッズでカミカミしてたま〜に私にカミカミしますがそのたんびにパパに言うよ?と言うとあ、、、って顔します笑
手などは上げてませんが目を見て顔真っ赤にして、怒られてかなり効いたみたいです(^^)

• りんご

りんご

お母さんだと怒っても怖くないとか、いつものことだと思ってるんですかね😥
    主人にも相談してみます!

• 3月14日
ちゃん0629

噛み癖真っ最中!
怒っても分からない時期なので、怒らず。
痛い痛いっていうのも、赤ちゃんにしたら楽しくなっちゃうので、噛まれたら無表情で、離すと、だんだん面白く無くなって噛む事をやめてくれますよー。少し根気がいりますが、反応してしまうと、さらに面白がります。怒って分かってくれるのは3歳過ぎたくらいかなー。それまでは、それは楽しくないって事を分からせるといいですよ^ - ^

• りんご

りんご

無反応ですか!やっぱり噛む時ニコニコしてるし、面白がられてるんですね😭
    いつから躾とか理解できるのかなと思ってましたが、3歳とかまでちゃんとはわからないんですね。とっても参考になりました!

• 3月14日
さるあた

うちも噛まれます。
私はたまに噛まれたら、噛み返してます。
手加減はしますが、泣く程度には噛んでます。
ほら、痛いでしょ?お母さんも痛いんだよ!と。

• りんご

りんご

噛み返す方が意外と多くいらっしゃって驚きました!
    心を鬼にしてやってみたいと思います。

• 3月15日
  • さるあた

さるあた

反応しないのも手ですよ。痛いとかも言わずに。

• 3月15日
  • りんご

りんご

わかりました!色々根気強くやってみます😃ありがとうございました!!

• 3月15日