※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

節分で娘を1人にした行動について、過保護かどうか悩んでいます。

これは絶対なしだと思うのは私だけですか?

今日旦那と年長の娘が二人で節分で豆まきをやる神社にいきました。
駐車場が満車で近くになかったようで、娘を1人神社に下ろし、だいぶ遠くに停めにいったようです。多分歩くと10分はかかる位置です。
その間、周りには人がたくさんいたから大丈夫だと言ってましたが、年長の娘を1人にする絶対になしじゃないですか?

旦那に絶対にダメだと言いましたが無事だったからいいだろとか言われました。

私が過保護なんでしょうか。

コメント

らーめん

なしです!!!
めちゃくちゃ怒ります!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    知り合いがいて預ける、または友達同士何人かでいたらまだしも、1人でなんで下ろすかなって思いました。

    • 2月3日
ママリ

なしでーーす💢
無事だったから良いだろって、、はぁ????
確実な安全を確保できない事はすべきじゃないです💨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    誰も知り合いのいない場所で1人になんて出来ないですよね。

    • 2月3日
さんぽ

なしです!!
1人で先に降ろすという発想すらでてこないです😇

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    あり得ないですよね。

    • 2月3日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

絶対なしです!
何を考えてるのか💢💢💢
小学生でも不安なのに
年長で??
有り得ないです!
誘拐されてたらどうしてたん
でしょうね💢💢💢
周りに人が多いから大丈夫
はない!
逆に危ない!!!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    1人でおろすなんて意味わかんないですもん。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ありかなしか、じゃなく。
1人でいた場合にどんな可能性が起きるのかを具体的に示した方が効果的だと思いました🙇‍♀

  • ママリ

    ママリ

    確かに。
    明日しっかり話し合います。

    • 2月3日
ちゃむ

絶対なしですね。
子どもが被害にあっているニュースたくさんやってるのに🥺

知識が浅いのか楽観的なのかな?
一度、そういうニュース読ませるか、被害者遺族の講演とか連れて行って危機感をアップデートさせた方がいいと思いますよ。

無事だったからいいだろって言っちゃうレベルの人は絶対また繰り返します。