※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

授かり婚での結婚式や育休中の挙式や新婚旅行について経験を教えてください。育休中にそうしたことをするのは大変でしょうか?

授かり婚についてご相談です👶🏻
現在妊娠4ヶ月です。結婚式はぜずに親族だけでの挙式、食事会を考えています。
これからお腹が大きくなってくるのでできればドレスや前撮りは産後落ち着いてからと考えております。
育休中に挙式や食事会、また新婚旅行など経験した方などいらっしゃいますでしょうか??
育休明けてからも考えたのですがお休みが取りづらい職場でして。
育休中となるとやはりそんなことをしている場合や暇はありませんでしょうか?
ご意見お聞かせください🙇

コメント

はじめてのママちゃん🔰

育休中に挙式等々はしてませんが、旅行はかなりしんどいと思います💦
妊娠9ヶ月のときに国内旅行行きましたが子供がいるのと妊娠中では大きく違うなと思いました!育休中はとてもじゃないけど旅行行く元気はなかったです😢

• 🩵

🩵

お返事ありがとうございます!
    臨月での旅行はお腹も大きく大変ですよね💦
    初めての育児でわからないことばかりなのは当然ですし、余裕があれば色々やりたいことやってみたいです!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 2月3日
ままり

授かり婚で11ヶ月の子がいます〜👶🏻
旅行は3回行ってますし、来月親族のみでの挙式食事会があります!
子供1人なら暇ですよー🙆‍♀️笑
お子さんと自分のキャパにもよると思いますが!

• 🩵

🩵

おぉ!なんと!育休中に、3回も旅行に行かれたのですね🥺✨羨ましい!!子供の面倒など見てくれたり手伝ってくれる人もいたら安心ですよね!!
    旅行は1回くらいを考えていたので何回か行けたら行ってみたいと思えました☺️!!
    ありがとうございます!

• 2月3日
ぽこりん

私は今年の8月に出産予定で、10月に結婚式する予定です!

妊娠前に結婚式が決まっており
、時期を変更するか検討しましたが子供が産まれて忙しくなったらそのままやらないで終わりそうなので産後2ヶ月でやる予定です!!

前撮りなどもちょうどお腹が出る時期にしようかと話してます!!周りに妊娠中に前撮りされた方がいましたが、体調的にも体力的にもかなりしんどかったと言ってました😰 ですが結婚式前に前撮りしたかったので7.8ヶ月くらいになる頃に前撮りする予定です!プランナーさんも寄り添って相談聞いてくれたりこまめに休憩しようと言ってくれてました!妊娠中なのでついでにマタニティフォトも撮ってもらうつもりです!!

答えになってなくてすみません😭

• 🩵

🩵

出産後2ヶ月での結婚式は大変そうですね💦どうか無理せずに体調に気をつけて楽しんでくださいね☺️✨
    前撮りもやはり結婚式前となるとお腹が出ていてしんどいこともありますよね💦
    マタニティーフォトも一緒に撮ってもらえるのはとてもいいですね🥺✨
    いえいえ!授かり婚仲間のいろんなお話聞けて嬉しいです!
    ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も授かり婚でした!
育休中に結婚式をして、新婚旅行行きましたよ☺️
仕事してるとなかなか日程組むの難しいので!
新婚旅行は、実母からこれからは二人でゆっくりする時間あんまりなくなるから、赤ちゃんは私に任せて二人で行ってきな!と行ってくれたので、子どもは預けて二人で行ってきました🏖️

• 🩵

🩵

色々調べると育休中の旅行や挙式などはあまり良くないと思う方もいらっしゃるみたいでとても不安になっておりました。
    実際に経験した方のお話を聞けてとてもよかったです☺️✨!
    新婚旅行には私の両親もついていきたいそうで😅写真なども撮りたいので子供は預けながら楽しめるかなと思っておりました!とても参考になるお話ありがとうございます☺️✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    あまりよく思われない場合があるのは全然知りませんでした!!😳💦
    両親たちも新婚旅行に行けるなら、赤ちゃんは交代でみれるし、みんなで写真もとれるし最高の思い出ができますね😆💓

• 2月3日
  • 🩵

🩵

そのようなお言葉いただけてとても嬉しいです☺️
    初めての育児になり余裕があるかもわかりませんが、色々と計画して楽しみたいと思います☺️✨

• 2月3日
🔰まま

産後おっぱいあげるとなればドレスとか大変かもですね💦
体型も維持するのわたしなら無理でした🤣
産後落ち着くことはなかなかありませんが
旅行は子ども1人ならいけます✈️
わたしは家族で飛行機で旅行いきましたし
わたしと子どもだけで新幹線で出かけたりもしました🚄🌟
わりと自由に1人で行動できる産前に挙式、ご飯会されたほうが融通がきくとおもいます🌼

• 🩵

🩵

おっぱいの問題なども確かにありますね💦そのあたり全然考えておりませんでした💦
    旅行のお話聞けてよかったです!
    産前の落ち着いた頃の挙式や食事会も考えてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 2月3日
み

ご結婚、妊娠おめでとうございます。

私は妊娠7ヶ月のときに親族のみで結婚式を挙げました!

結婚式の日程が決まった後に妊娠が発覚したので、延期するか迷いましたが、妊娠中に済ませておいてよかったなと思いました。

前撮りは和装&洋装で6カ月のときに撮影し、マタニティフォト風の写真も撮っていただきました!
当日はウェディングドレスです。
スタッフの方は妊婦に優しい方ばかりで、素敵な思い出になりました。(サプライズで赤ちゃんの性別発表の演出を行いましたよ👶)

妊娠中の体調が問題なければ、夫婦2人だけのときに行ったほうが、いろいろ簡単かなと思います!

うちの場合は、
生まれてすぐに病気が見つかって、入院が長引いたり、哺乳瓶拒否で完母(2ー3時間置きにおっぱい🥲)にせざるを得なかったり、抱っこ以外では眠ってくれなかったり、、、

子どもが産まれてから予想外のことがたくさんあったので、結婚式延期にしてたら、もう諦めてきたかもしれません😅

ただ、本当に人それぞれだと思いますので、後悔ない選択ができるといいですね✨

• 🩵

🩵

お腹が出ていても可愛いドレスなどもありますよね!!
    確かに産前の挙式や食事会もありなのかもと思いました!
    前撮りでマタニティーフォトなど撮れるのもとても魅力的ですね😭✨!
    参考にします!ありがとうございます!

• 2月3日
姉弟弟のママ🔰

新婚旅行は両親はついて来ない方が良い場合もあるので、旦那さんとよくよく話し合いをしてくださいね🥺授かり婚の友人の新婚旅行に両親にもついて来てもらって後悔したそうです😅ちょっと見ててもらう程度のつもりがほとんど赤ちゃん取られてばかりだったのと、新婚旅行って一生に一度だけのものなので旦那さんと赤ちゃんだけで行けば良かったと言ってました😢