※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルで現在実家暮らしですが、そろそろ出ようと考えています。市営…

シングルで現在実家暮らしですが、そろそろ出ようと考えています。
市営住宅応募しようと考えてますが、どこもボロくて住むのが不安で悩んでいます🥲
手取り14~15万で、今のところ養育費4.5万貰っていますがいつ無くなるか分からないので給料のみでアパートなどに住めますかね?ㅠ ̫ㅠ♡

コメント

お住まいの地域の家賃相場にもよります…🤔

都内住みですが、シングルで16万〜18万くらいの手取りの知人友人はほとんど実家か都営住宅でした🙆🏻‍♀️✨

ひまわり

回答になってないかもしれませんが、手取り14-15万であれば生活はできると思いますが貯金は厳しいかなと。。実家に住まわせてもらえるならその方がいいかと思います🥲月々の固定費は大きいです。

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですが市営県営ともにボロいのと風呂釜持ち込み・エアコン持ち込み、エレベーター無し5階で絶対無理でやめました😭
そのくせ4万くらいで探せば普通のアパート住めます...
14〜15万だと実家にいられるのであればまだいたほうがいいかなと😭

はじめてのママリ🔰

最近築24年ぐらいの
市営住宅申し込みました
やっぱりボロいんですね😭
でも普通の家賃は高すぎて住めない😭