※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

産後5日目の抜糸前、縫合時の痛みが不安です。皆さんの痛みの感じ方や痛みの程度を知りたいです。

産後5日目の明日、抜糸です。会陰切開プラス膣裂傷で1時間くらい激痛の縫合がありました。今から怖いです…痛みの感じ方は個人差があると思いますが、皆さんは痛かったですか?どのくらいの痛みですか?よく見かけるのは太めの毛を抜く感覚…なんて表現ですが(>_<)

コメント

∞まぁみん∞

私は裂傷して縫いましたが、麻酔効いてないのか痛かったですが、縫ってる時より時間は短いですし、痛いですが縫ってる時よりは痛くなかったです。

太めの毛を抜くまさにそんな感じでしたよ。
チョキチョキ切られて抜かれてとかの繰り返しでした。

Remii

昨日抜糸しましたが言葉じゃあらわせられない感じです(。-_-。)
でも太めの毛を抜く感覚といわれるとそんな感じもします(°_°)
いい回答になってなくて申し訳ないです(^_^;)

。

私は抜糸痛く感じましたー(._.)
助産師さんがそばで気を紛らわすために足をさすってくれていましたが、ちくちくっと引っ張られる感じがなんとも~_~;
でもすぐ終わりましたよ!!

妃★

確かに太めの毛を抜く感じではありましたね(^_^;)
しかも、お股という、『そこにそんな太い毛は生えてないし、毛抜きで抜いたりしない!』という場所(思いがけない経験のない場所)から抜くイメージなので相当ショッキングでした。
抜糸しなくても溶けるけど、抜糸した方が、つる感じが取れて治りも良いとのことで抜糸しました。
私も同じくらいの裂傷で、しばらく(けっこう長らく)膣の中が腫れて不快感がずっと続きました。半年くらいだったかな?
生まれた後も痛いことが続いて辛いですね。
大怪我したようなもんなので、用心して育児してくださいね。

ちか☆☆

全く同じ所の縫合です!
出産より縫合が痛すぎて…(T_T)

縫合した所が引きつってる感じがあったので抜糸したら違和感がなくなり痛みも楽になりました。
抜糸するにあたり、膣内の傷の具合も確認された時はあの痛みが蘇りました。
短時間だったので我慢出来ない程ではなかったですが…(ーー;)
触るなら麻酔してくれ〜と内心思ってました(笑)
抜糸じたいはズルズルっと抜ける感覚はありましたが、痛みはなかったです。

溶ける糸でも違和感あるなら切って貰った方が後々すごく楽です♪
ちょっとの時間なので頑張って下さい…>_<…

私は痛みに鈍感なのでそんなには痛くはなかったです(ノ)・н・(ヾ)

きいろ

皆さんありがとうございました。抜糸終わりましたが、なんとも言えない痛みでした(>_<)
でも時間にしたら2分くらい!先生が手早くてありがたかったです。