※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みど
家事・料理

哺乳瓶を食洗機で洗ってる方いますか?調べてみたら生後6ヶ月以降は食洗…

哺乳瓶を食洗機で洗ってる方いますか?
調べてみたら生後6ヶ月以降は食洗機でもOKらしく、正直洗うのめんどくさかったので洗うだけでも食洗機でいけないかなーと考えてます。そのまま使うの怖かったらせめて消毒すればいいかなと🤔
離乳食の食器とか、食洗機OKの歯固めのおもちゃとかはもう食洗機で他のと一緒に洗っちゃってるので、哺乳瓶もぶっちゃけ一緒じゃないかなと考えてしまいます…。
流石にそんなママいないですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機で洗ってましたよ☺️
離乳食の食器も食洗機で洗ってるなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
どうしても気になるなら、食洗機で洗ったあと軽くゆすいで乾かしておくぐらいで良いんじゃないでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

毎日食洗機で洗ってます🥹💓

はじめてのママリ🔰

2人目は生後4ヶ月くらいから食洗機にしちゃいました💦ズボラですみません😣
だって指しゃぶりもしてるし、母乳メインでしたがパイ消毒してないし、もういいんじゃない!?って思ってやめちゃいました😂

りんりん

4ヶ月から食洗機にしてます😂😂

ママリ

食洗機、手洗いより綺麗になりますよ🤩

ママリ

哺乳瓶も離乳食で使った食器類も食洗機にいれてます!
乳首は水が溜まったりすることがあるので、そのときはゆすいで除菌してます🤍

ぴあーぬ

ガンガン食洗機です笑
手で洗うより、高温で洗われ、乾燥までしっかりして、清潔かなと。