※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式に黒ワンピースは大丈夫?可愛いものもあるけど、どうか教えてください。

結婚式に初めて参加するので
今日ワンピースを見に行ったところ
黒色のものが結構ありました
パーティードレス?セレモニーの服専門のお店だったので
今は結婚式参列するのと黒ワンピースとかもありなんですか??
ダメなイメージがあったんですが
可愛いものもたくさんあったのでとりあえず今日は
見ただけだったんですがどうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真はGRLになってしまうんですがこんな感じのやつです!

はじめてのママリ🔰

黒いドレスで参列してる人、結構いるイメージです😃

黒でも華やかで素敵な衣装たくさんありますよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    黒はダメかと思っていました!

    レースとかも大丈夫なんですかね??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真のようなレースの羽織り物だと、透け感にもよるけどちょっと心配な気がします🥲
    座っている時に、白い服着てる人がいる‼️❓って間違われないなら大丈夫だと思います😃

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このような色やレースワンピースはマナー違反ではないですか??💦
    すみません全部GRLで💦
    今日見たのに1番近いのがこんな感じで💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました、すいません💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

この2つの感じなら、着ている人いると思います😃
基本、白じゃなければOK、露出多すぎなければOKっていう私の認識です😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです✨ありがとうございます!

    • 2月3日
とまと

黒着る方増えてますね!
私は黒より色の方がすきですが🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日イオン見に行った時黒が多くて驚きました!

    ミントグリーンとピンクベージュ?が可愛いなぁと思いました✨

    • 2月3日
  • とまと

    とまと

    いいですね!💚🩷
    結婚式の時ぐらいしか華やかな服着れないので
    私はいつも黒以外を着てます🤣

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    私も普段白とか黒の服が多くて中々鮮やかな色とか着ないのでそっちにしようと思います✨

    • 2月4日
ママリ

黒もダメでは無いと思います。偏見ですが、20代中盤くらい頃、なぜか黒着たい時期がくると思います笑
その頃に式すると友達全員黒でお葬式状態になったりします。
私が挙げる側なら、せっかくのお祝いの場に黒はやめてほしいです。華やかな色できて欲しいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はピンクベージュが好きなのでピンクベージュか
    ミントグリーンで悩んでいました✨
    でも
    黒もいろんなデザインがあって素敵でした✨

    • 2月3日