※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるため、哺乳瓶+ミルクの練習をしたい。混合で進めたいが母乳拒否の不安がある。混合の進め方や情報が多すぎて迷っている。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶+ミルク練習について🍼

現在2ヶ月の子を完母で育てています👶
この4月から仕事復帰のため、4ヶ月と少しで保育園に預けることになりました。そのため哺乳瓶+ミルクの練習をしていきたいと思っています...が、進めて行き方がわからず💦

復帰後は一緒にいる時は母乳、預けている間はミルクという形で、できたら母乳寄りの混合で進めていけたらと思っています🙏
なのでミルクを飲めるようになって欲しいのですが、練習していくうちに母乳拒否になってしまったらどうしよう...という我儘な不安もあったり...😞💦

どのように進めたら混合で上手くいくのか、復帰が近づくにつれ、検索魔になり情報が多すぎて何をどうしていいか迷子になっています...😭
アドバイスをいただけましたら幸いです🙇‍♀️✨

コメント

夜寝る時だけミルクあげてみるのはどうですか?🤔💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥹✨
    寝る前の一回ミルクに置き換えてみようと思います🙌🩷
    ありがとうございます😊

• 2月3日
キャロ

ミルク→母乳と飲ませて哺乳瓶慣らしています🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀✨
    その場合、ミルクはどのくらいの量にされていますか🍼?

• 2月3日
  • キャロ

キャロ

今は朝と夜100mlずつ1日2回飲んでますが、3ヶ月くらいまで60〜80mlにしてました🙌

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!様子見て量を変えられていた感じですかね☺️🍼
    コメントくださりありがとうございました!とても参考になりました😭🩷
    参考にさせていただきながら、うちも哺乳瓶練習していきたいと思います〜😊✨

• 2月3日
  • キャロ

キャロ

私も母乳メインが良いけど保育園のために哺乳瓶とミルクにも慣れてほしくて…って感じで飲ませてます☺️
    途中『え?哺乳瓶😩』って時もありましたが今はすぐ飲んでくれます🙌お互い保育園に向けて頑張りましょう🙆‍♀️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて、私だけじゃないんだ!と今とてもホッとしています...😭✨
    やはりそんな時もあるんですね😂(笑)根気強く続けてみます🙌
    頑張りましょうー🙆‍♀️🩷!

• 2月4日