※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

初めての胃腸炎で心配。家族感染を避けるための対策を知りたい。具体的な注意点は?妊娠中で不安。家族感染を防ぐ方法を教えてください。

初めての胃腸炎吐き過ぎて大丈夫‥?って心配です( ᵕ ᵕ̩̩ )先生には吐くのは仕方ないから!と言われましたが、、。付きっきりで看病してたらうつりますよね😰?手洗いアルコール、タオル共用しないなどは徹底しますが他何かありますか?胃腸炎なると妊娠中なのも気がかりで‥家族感染せず大丈夫だったよって方居たらアドバイスください😭🙏🏼🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

アルコールじゃ意味ないですよ‼️

うちはキッチン泡ハイターを使ってます!

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

お返事遅れてすいません🥲

キッチン泡ハイターで
    やらせてもらってます!

ありがとうございます ✎২♥︎

• 2月5日
コロ

うわーー妊婦の胃腸炎対応ホント大変すぎますよね😭しかも3歳だとバケツとかに吐けないですもんね。私も下の子妊娠中に子どもに吐かれましたわー💦

とにかくうつりたくなかったので、子どもはベッドの上にバスタオルを敷いて寝かし、枕もとにビニールかぶした洗面器を置いて寝ますが、咳したり寝返り打つたびに私も起きてました😫私は寝るときもマスク、24時間マスクしてましたよー💦

吐いちゃったら夫起こして、夫が娘対応。体拭いたり、お風呂に連れて行ったり、うがいしたり、着替えしたり。私が寝床清掃担当で分けてましたー。おかげで親もみんなで寝不足でした。

あーー少しでも早くなおりますように🙏ママがゆっくり寝れますように😭

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

お返事遅れてすいません🥲՞ ՞

お気遣い有難うございます🙏🏼
    共感していただけて
    頑張らなきゃと思いました💪🏼

旦那さん色々してくれて
    とても頼りになりますね🥹👏🏼

うちも常に洗面器準備で
    一日中洗ってます‥
    ちょうど旦那が出張で居なくて
    頼れる人もいないので