※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

喘息持ちの妊婦で、出産前後の喘息症状について相談したいです。

喘息の調子が悪い状態で、出産された方いらっしゃいますか?

私は妊娠前から喘息持ちで、薬を服用してました。
妊娠後も薬でそれなりにコントロールできてました。

まもなく臨月なのですが、2週間程前に子どもの風邪が移ってから、喘息の調子が悪いです。

病院で薬を追加してもらいましたが、なかなか良くなりません。

1日中咳がひどく、夜もよく寝られず、咳のし過ぎで肋骨も痛いです😭

今のこの状態で陣痛が来たら…と思うと恐怖です。
いきむことも、いきみ逃しもできる気がしません。
上の子は38週で生まれたので、なんとかその頃までには回復するといいのですが。

喘息や風邪などで咳がひどい状態で出産された方がいらっしゃいましたら、どんな状況だったか教えていただけますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

ミク

2人とも咳が結構出てた状態で出産しましたー!

出産時、念のため帝王切開のサインをして早い段階でマスクつけて酸素投与してもらってました!

• もぐ

もぐ

2人とも咳が結構出てたんですねー💦
    本当に大変でしたねぇ😭
    酸素投与してもらえたら、酸素不足にならなさそうで安心ですね!
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 2月3日
おまつこちゃん

時差コメント失礼します。

その後、喘息の具合どうでしょうか?
無事に出産できましたか?

わたしも今臨月で、子どもの風邪を貰ってから喘息誘発され発作が起き(元々喘息持ち)吸入していなかったので病院に行こうとしてるところです。
咳が辛くて寝られません。
2人目で予定帝王切開のため、1発の咳でももがくほど痛いのにこんな状態じゃ術後経過を乗り越えられなさそうで、恐怖です。

吸入をやめてしまってた自分がいけないのですが。

出産時の様子を、良かったら教えていただきたいです。