※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始め、保育園入園前にミルクを飲ませたいが苦労している。最初は母乳を哺乳瓶で与えていたが、それも嫌がってしまう状況。

4ヶ月で哺乳瓶拒否がはじまりました。4月から保育園にいれる予定ですがなかなか哺乳瓶でミルクを飲んでくれません。
ミルクはほほえみ、すこやか飲ませてはいはいは少しだけ飲むような気がしますが嫌がっています。
ミルクが嫌かと思い、最初は搾乳した母乳を哺乳瓶で飲んでいたんですがそれすらも嫌になって飲んでくれません。

コメント

ぴっぴ

どのくらい飲みますか??
うちの子も3ヶ月くらい拒否すごく20飲むか飲まないか。めげずに毎日拒否してても
ミルクあげるようにしていました。そしたらなぜかいつの間にか飲むようになりました。
ミルクの温度変えたり、
乳首の部分あっためたり、
乳首の大きさ変えたり色々試しました。
上の子はもう哺乳瓶拒否ミルク🍼拒否もすごくスパウトでミルク飲ませる練習していました。。