※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、心拍確認が来週。流産率が気になる。壁が多く不安。29歳の私と34歳の夫。卒業までの安心はある?

体外受精にて妊娠したのですが、来週の金曜日に心拍確認です。不安で心配です😭5w0dのときに7.7mmの胎嚢を確認しました。次は6w2dになる時に行きます。体外受精での妊娠はやはり流産率は高いのでしょうか🥲?嬉しいはずなのに不安になります🥲越えなきゃいけない壁が多すぎますよね😅
私の年齢は29で、夫は34です。卒業まで行けたらとりあえず一安心なんでしょうか?最悪の事を考えてしまって不安になります😭

コメント

maria

妊娠おめでとうございます☺️

体外受精で流産率が上がることは無いと思います。
私も体外受精で妊娠しましたが無事に出産できました。
不安は大きいと思いますが、赤ちゃんを信じるしかないです。

さくさく

私も体外受精でした。
胎嚢確認後の毎回の健診、ドキドキですよね、わかります😅

私は今19週になったところですが、全前置胎盤の疑いで、出血も2回起きているため、不安な日々を過ごしています🥲

何事もなく無事に産めることって奇跡だなって思いますが、あまり思い詰めないように☺️
お互い無事に出産できますように✨