※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量に悩んでいます。混合で授乳していて、日中は寝付かず機嫌が悪い。夜はすぐ寝るけど1時間半で起きる。ミルクの量が足りていないのか、増やすべきか相談したいです。

生後9日目の新生児です。ミルクの量を悩んでます。どなたかアドバイス下さい🙇🏻

現在混合です。乳首が切れやすく乳頭保護器での授乳をしてましたが出が悪いから?か、なかなか吸い続けてもらえず、、、(長くて5分) 
搾乳機で搾って40〜60㎖でてます。

母乳にプラスでミルクを40㎖、3時間おき(夜間は4時間の時もある)にあげてます。

夜間は飲んですぐ寝てくれるのですが日中は中々寝付かずボーーっとしてたりぐずぐずいったりしてます。
寝たとしても早くて1時間半ほどで起きてます。その際は乳頭保護器をつかっての授乳かストックの搾乳した40㎖をあげてます。

完母にしたい!などのこだわりは特にないです。

ミルクの量が足りてないから日中寝ないんですかね?
増やすとしたら何㎖にしたらいいと思いますか?

おしっこやうんちの量は8回以上はでてます。

コメント

そそそ🔰

出産おめでとうございます。お疲れ様でした!
私も子育て🔰なので、参考程度にしてください。
①この時期に夜間すぐ寝てくれるのはいい子。
②昼間に1時間半寝てるのはそれで十分。
③ミルクや母乳のことは、私も分からないので、他の方に聞いてください。
睡眠について調べると、活動限界時間や、お昼寝の時間などについて出てきますが、あれはあくまでも理想で、あの通り寝てくれる赤ちゃんなんて、ほぼいません。みんなあれより寝てません!!それでも、みんな元気な赤ちゃんです。今後、またまだねんねの心配はでてきますが、どうかネットの理想論のねんね時間に囚われず、過度な心配をしないで、子育て楽しんでください🎶