※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
妊娠・出産

恥骨痛でトコちゃんベルトを使っているけど、足がだるくなったり胃が圧迫されたりする。同じ経験の人いますか?

恥骨痛が激痛で基本寝たっきりの生活なんですけど、トコちゃんベルト2を産院で勧められて買ったんですけど、付けてると足がだるくなったり、胃が圧迫されたりします…(/ _ ; )トコちゃんベルト1も買ったんですけど同じでした…。皆さんもなりますか?

コメント

きらり

骨盤を締めるので、胃は圧迫されないと思いますが…締めすぎかつける位置が違うのかもしれませんね💦

• ちゅー

ちゅー

立ってる時はいいんですけど座るとキツくて足が余計にだるくなっちゃいます…もう少しゆるく付けてみようかな(/ _ ; )

• 3月14日
  • きらり

きらり

座ったときにきついのは締めすぎですね!助産師さんに確認してみるといいですよ(^^)

• 3月14日
  • ちゅー

ちゅー

明日健診なんで聞いてみようかな(ノ_<)ありがとうございました。

• 3月14日
ねこかい

恥骨痛にたいしてはトコちゃんベルトⅠがいいと思います。
15週位からずっとつけてました。
巻く位置や強さ間違いないですかね??
多分キツく締め過ぎなんだと思います。

• ちゅー

ちゅー

ゆるく付けてみます(/ _ ; )
    寝る時も付けっ放しでしたか?

• 3月14日
みるきー

私もなります!
まったく同じで恥骨が激痛でトコちゃんベルト2をしてますが、なんかさらに苦しいような。
産院で言われた通りにつけてるのに。

なので私の場合ですが、寝るときは何もつけないで、歩くときだけ犬印とかのサポーターを履く方がよっぽど調子良いです😄

ほんと恥骨やばいですよね、陣痛に気づけるか不安なレベルの激痛。。。

• ちゅー

ちゅー

ですよね(。ŏ_ŏ)ほんと苦しくて…少し動けば激痛だし、最近は後向きでスリスリすって歩く方法を身につけたんで前よりは楽ですけど。寝返りもうてないし。常に左向きで寝転んでます。歩行困難なほどで、先生に恥骨結合離開ってやつだから帝王切開じゃないと産後2.3ヶ月絶対安静になる。って言われて…帝王切開する事になりました。Ricaさんは歩けますか?

• 3月14日
  • みるきー

みるきー

私は前回のお産後にうまく締めれなかったのが原因で、今回は恥骨が開いてしまってるのだと言われましたが、帝王切開とは言われてませんよΣ('◉⌓◉’)
    うちの先生大丈夫なんだろうか、、、
    寝返り出来ないしちゅーさんと症状ほとんど同じです!
    病名は言われてませんが、自分でネットで調べたところ私も恥骨結合離開だろうと思ってました。

本当に家の中移動するのが激痛で、トイレに行くのも泣きそうです(´;ω;`)
    後ろ向きスリスリ法(笑)私も実践してみます!!

• 3月14日
  • ちゅー

ちゅー

あたしの通ってる院長先生はこのまま下から産んだら恥骨がもっと開くからバキバキになるよって。最悪は針金とかでくっ付けて絶対安静になるよって言われました…。動けば動くほど酷くなるから安静にできないなら入院を勧めるとまで言われましたよ(/ _ ; )4月7日が予定日なんですけど、もう3月中に産もうかなって思ってます。

ちゃんと靴下履いてくださいね(^ ^)
    それでムーンウォークするみたいにスリスリ歩くと体重がかからないからなのか激痛にはならないです。

• 3月14日