※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

海鮮食べ放題で半生のホタテを食べてしまい、リステリア感染の心配。健診日に病院へ行くべきか相談したい。

質問です!🙋🏻‍♀️
先ほど、海鮮食べ放題でホタテを焼いて食べたのですが、食べ方説明で貝の上で数回火が通るまでひっくり返して食べてください!との説明で、義母から「ほら!食べな!」と渡されたのですが、身以外の耳やウロなどは全て取り除いたのですが、食べてみると「ん?半生っ……ぽい?半生かなぁ?」と言う感じがしたのですが思わず吐き出さず飲み込んでしまいました。
その後は貝から外した後直に編みで焦げ目がつくまでしっかりと焼いて食べていましたが、リステリア症が胎児に感染しないか心配です。つい先ほどなので特に腹痛や吐き気は全くありません。
ここで聞いてもあれなのですが、腹痛や吐き気がなくても感染の確率は高いんでしょうか?来週の土曜日が健診日なのですが、病院に行ったほうがいいんでしょうか?長々とすみません。

コメント

かーちゃん

何か症状が出たり
腹痛や出血がないかぎり
病院に行っても
何もしてもらえないかと🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わかりました!ありがとうございます!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

リステリア菌は自覚症状が出ないまま感染している事もあるようなので、心配でしたらかかりつけの産院に相談して検査してもらうと良いかもしれません😌💦