※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ハル
妊娠・出産

胎嚢らしきものが見え、中身が空っぽ。8週で流産可能性高い。次回再受診で確認します。流産の可能性は高いでしょうか。

胎嚢らしきものが見え、2週間後に再度受診しましたが、中身が空っぽでした。

医師からは、順調とはいえない。流産可能性が高いと言われています。

週数としては、最終行為日を排卵日とすると、もう8週には入っていると思います。

次回2週後に再受診の予定です。

このような状態だと、やはり流産の可能性が高いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。
胎嚢のみ検診のたびに少しずつ大きくなっていってましたが中身が空っぽで…
最後はきれいな楕円じゃなくガタガタになってきて…
10週頃で掻爬手術しました。

•   ハル

ハル

ご返信ありがとうございます。
    今回の受診次第と思っていましたが、、諦めがつきました。
    次の2週間のうちに自然排出がなければ、手術になるのかなと思います。

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、、その後の生理や妊活状況はいかがでしたか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次来た生理が中々終わらず、ホルモンバランスが崩れていたせいでした。
    お薬を飲んで生理を止めました。
    その後もホルモン数値を整えるようなお薬を飲んだりタイミング法をしたりしましたが授かるまでに1年ちょっとかかりました。
    でも最初に通っていた産婦人科があんまりよくなかったです。何度か着床しかけたのにダメだったので(処方された薬の副作用のせいかな?と)違う産婦人科だったらもっと早かっただろうなと思います💦

• 2月3日
  •   ハル

ハル

貴重な体験談を教えてくださり、ありがとうございます。
    ホルモンや子宮が安定するまで、やはり時間がかかりますね。。
    私は年齢のこともあり、早く二人目をと思っているのですが、、なかなか思うようにいかないですね。
    妊娠・出産て本当に奇跡ですねよね✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、整うまでに時間がかかりましたがみんながみんなそうではないと思いますけどね💦

その妊娠前には婦人科系の手術をしておりすぐには妊活ができず、やっと初めての妊娠が発覚したのがそれでそこからの1年ちょっとだったので辛かったですが、今二人目妊娠中で今回は何が何でも欲しいと力が入った妊活ではなかったので早めに授かれたように思います。
    年齢のことを考えると早く欲しいですよね。
    私も今回高齢出産になります😅
    妊娠出産は奇跡って本当に思います。
    ハルさんもまた早く授かれますように…。

• 2月4日
  •   ハル

ハル

温かいお言葉ありがとうございます!
    だんだんと妊活も義務化、早く妊娠しなきゃ!と自分を追い詰めていたような気がします。。
    今回の経験も何か意味があったんだと思える日が来るといいのですが、、💦

いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。
    お二人目ご妊娠中とのこと、おめでとうございます!
    お体に気をつけて、無事にご出産できることを心からお祈りしています✨

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    今回は残念な結果になるかもしれませんが、受精、着床できたのできっとまた授かれる時がくると思いますよ😊

• 2月4日
あーちゃん

私も同じ感じで流産でした😢
卵黄嚢はありましたが胎芽が成長しませんでした😣

•   ハル

ハル

一人目の妊娠時とは明らかに経過が異なっており、最初から違和感しかありませんでした。。

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、、その後の生理や妊活状況はいかがでしたか?

• 2月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

流産手術をしてその翌月に次の生理が来る前にまた妊娠しました!

• 2月4日
  •   ハル

ハル

そうなんですね、すごいです!
    きっとママに会いたくて、早く戻ってきてくれたのですね。
    そのような体験談、とても励みになります。
    ありがとうございました✨

• 2月4日
える

同じ状況で8週に見えず、9週(昨日)で5週で止まってたみたいだねと言われて来週、火曜手術してきます。

•   ハル

ハル

同じ状況ですね、、😢
    先に出血があるのか手術になるのか、、不安ですし緊張します。
    次の妊娠への影響とか、いろいろ考えてしまいます💦
    心身ともに負担がかかりますね。。

• 2月4日