※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量について相談です。現在は母乳とミルクを組み合わせて与えているが、十分なのか不安があります。泣き声が少ないため、心配しています。ミルクの量に関しても悩んでおり、皆さんはどのくらいあげているか教えて欲しいです。

産まれて10日目の息子です!

3時間おきの授乳を両方5分ずつとミルク60あげてます!

母乳飲まない時は、搾乳して40飲ませてます。

今のところ、この方法で寝てくれて、体重も増えています。

さすがに足りないですか?💦

息子はほとんど泣かないので、少し心配です。

以前80のミルクあげたら、下痢っぽい💩をしてしまったので、
60に控えてます💦

皆さんはどのぐらいあげてますか?
もう少しミルク増やすべきですか?教えてください💦

コメント

みしゅ

💩は水様便でもそんなもんだと思います!
我が子は50〜80ml飲んでいましたよ☺️
体重が増えているのであれば今のままでも問題ないかと思います🤔おっぱいよく吸えてるんですね🥰🌷

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    2週間検診で、ミルク増やした方が良いのであれば、
    増やそうと思います☺️
    それまでは60でも良いのかな?って💦

    ほぼ無理矢理吸わせてます💦(^◇^;)
    めっちゃ嫌がる時と、めっちゃ飲む時差が、
    激しくて大変です💦

    最近は、パットしてないと。
    垂れてきて大変です(^◇^;)

    • 2月3日
  • みしゅ

    みしゅ

    検診控えておられるのであれば、全然様子見でいいと思います👀🌱
    間隔が短くなったりしなければ60でいいと思います!
    わかります直母難しいですよね😅
    私パッドが面倒で蒸れちゃうのが嫌でフェイスタオル挟んでいます🤣

    • 2月3日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうですよね💦💦
    結局増やしてみたのですが、60しか飲まなかったです💦

    私もそうしようか、考えちゃいます💦
    毎日パット貼り替えるのが面倒で😅

    • 2月3日
  • みしゅ

    みしゅ

    おっぱいもよく吸えているんだと思いますよ☺️🍼✨
    増やすタイミングも難しいですよね😓
    私はどれくらい飲むかわからなかったので、ネットで調べてこの時期は○〜△ml飲む。の△ml作っていました笑
    残すのもったいなかったですが、足りないよりいいかなと思って🤣

    取り替え面倒ですよね😫
    外出の際は流石にパットにしますが、基本タオルです🤭

    • 2月3日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    最近搾乳しないと飲んでくれなくて💦
    めっちゃ大変です💦
    ミルク🍼は大量飲むのに😱

    めんどくさいです💦いちいち貼り替えるので😅

    • 2月4日
  • みしゅ

    みしゅ

    搾乳しないと飲んでくれないのは大変ですね😣💦

    • 2月4日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    私の乳首だと、合わなみたいで💦
    ショック😨です_| ̄|○

    • 2月4日