※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
産婦人科・小児科

小1息子が熱を出し、症状が辛かったが、翌日熱が下がり元気になった。病院に行くべきか悩んでいる。熱が下がったら再び上がることは少ないため、心配はしていない。みなさんは連れて行く?

小1息子です!!

昨日風邪症状があり学校を休ませて午前中病院に行きました。
病院でしばらくして熱が出だして37.5度。
帰ってから昼ごはんは食べれて薬飲まして寝かして…
熱が高くなりきつい…吐きそう…の繰り返しでぐずぐず。
熱はグングン上がり、解熱剤飲んでも下がらず21時には9.3まで出て。
夜ご飯、水分は取れず、ほんとにつらそうでずっときつい、吐きそうと唸ってました💦
私も熱が高いとよく吐き気するのできつさがよく分かるけどなにもしてあげれない😱
とにかくそれから寝かして明け方5時に起きて、きつくない!って言い出して😳
37.8まで下がっててご飯も食べて薬は飲まずそっからいっとき起きてて…
朝には熱は36.7まで下がり今も熱は下がったまま元気も良さそう😨

そこで質問なんですが
いちよう病院予約したけど、行く意味ありますかね?
薬はもらってて家にあります!!

インフルとかコロナの検査は熱がないからしてくれないだろうし、昨日行った時点で薬も残り少ないと言ってて…

なにもされないだろうけど、とりあえず見せに行くか、このまま様子見て、なにかあれば月曜また見せに行くか…
小1なんで熱も下がったらその後上がることも中々ないので、あまり心配はしてないです!!
みなさんなら念には念をで連れて行きますか??

コメント

☺︎

熱があったなら検査してくれると思います!
特に周りで流行ってるとかだと、うちのかかりつけ医は絶対してくれます💦

言ってみてもいいかなと😨

ママリ

昨日熱があったなら検査してくれますよ。
インフルならお薬まだ間に合いますし!

りりぃ

うちのかかりつけ医は熱があったら、病院行った時点で無くてもやってくれます!

ちなみに2週間前にコロナなりましたが、子供たち熱出たのは半日~1日で病院行った時は平熱でした。