※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R_mama
妊娠・出産

20週で低置胎盤と診断され、28週まで上がらなければ帝王切開の可能性が高いです。治った方の経験や帝王切開の経過について教えてください。

低置胎盤と言われ週数経つにつれて治った方いますか?🥲
21w2dの診察で胎盤が子宮口に近く低置胎盤だね〜と言われました。
まだこれから子宮が大きくなるにつれて上がってくるとは思う、と言われましたが
28wくらいで上がってなければ、そこから上がる可能性はあまりない?ので
大きい病院に紹介して、自己血とりながら帝王切開になるかも〜とのことで焦ってます😂
あと2ヶ月位で胎盤上がってくるのでしょうか?
20wくらいで低置胎盤と診断されて出産までに治った方、
直らず予定帝王切開になった場合どんな感じの経過で帝王切開まで至ったか、
教えていただけると助かります!

コメント

りまま

私は妊娠初期から胎盤低めと言われ32週辺りで子宮口から胎盤1cmしか離れておらず低置胎盤と診断下り帝王切開の可能性が高くなり説明や同意書も事前に渡されましたが36週で2cmまで上がりギリギリ低置胎盤の診断から外れ自然分娩で下から産めるよと言われました!
もちろん胎盤低いことに変わりはなく出産時の出血が多くなる可能性も視野に輸血の説明、同意書もその後受けましたが結果37週超えたあたりから経膣エコーでは見えない位置まで胎盤が上がり最終的には出血量もそこまで多くなく予定日超過で3300g越えの元気な赤ちゃんが産まれてきてくれました😌
ネットでは34週辺りを超えると胎盤はもうほぼ上がらないなど出てきて不安の日々でしたが最後まで諦めず信じて良かったと思っています✨
21週であればまだまだこれから赤ちゃんが大きくなるにつれて胎盤は上がっていくかと思いますよ!

• R_mama

R_mama

コメントありがとうございます😊
    36wで診断外れることもあるんですね😳
    帝王切開も出血も怖いし、転院になるのも嫌で毎日検索魔です😂
    今個人のクリニックで、診断がついたら大きい病院に転院、と言われているのですが
    りぃままさんは最初から帝王切開も対応している病院でしたか?
    大きい病院に転院後でも胎盤があがって経膣分娩可能になれば元のクリニックに戻れるのかな?とも気になっていて🥲

• 2月3日
  • りまま

りまま

私も常に検索魔でした😂
    検索する度病んで私は下から産んであげれないのかな、、等色んな思いから落ちこんで泣いた日もありましたが主治医に産まれる時まで胎盤は上がる可能性あるよと言われていたのでその言葉を信じて毎日胎盤上がれ~っと念じてました!笑
    本当は36wの検診で胎盤が上がってなければ帝王切開の具体的な話をされる予定でしたがその日に2cmまで上がっており診断外れる事ができました😌
    私は初産で何かあった時すぐ対応してもらえる所が良かったので最初から帝王切開も対応している総合病院でした!なので個人院の事は分からないので
    元のクリニックに戻れるのかは今の病院に聞いてみた方がいいかもしれないですね🤔🤔

• 2月3日
  • R_mama

R_mama

こればっかりは、自分で何かしてどうこうなる話じゃないけど
    検診の度に上がっててくれ〜と祈るしかないですよね😭
    私も毎日念じることにします🤣
    昨日の検診の時に胎盤上がってくれば戻れますか?って聞いた時は、
    28wくらいで診断出たらそこから上がることはほぼないから〜、みたいな感じで言われてしまい😅
    2人目でゆっくり過ごしたくて、全部屋個室なのと食事内容やエステ、
    ニューボーンフォトもあってクリニック選んでたので、このまま大きい病院になってしまったら悲しいです😭

• 2月3日
  • りまま

りまま

祈るしかないのが本当もどかしいですがそうするしかないんですよね🥲
    いっぱいいっぱい念じてください!😂
    えぇ~私は産まれるまで上がり続けると言われたので先生や病院によって違うんですかね💦
    帝王切開も視野に入れておこうね~ギリギリまで様子見ようね~って感じだったので個人院だとある程度の週数で出産方法だったりの決断下すのが早いんですかね🥲🥲
    私も2人目は個人院がいいと思ってるのでもし転院になってしまったら悲しすぎます、、
    R_mamaさんの胎盤が上がって無事に個人院で出産出来ますように😭🙏🙏🙏

• 2月3日
  • R_mama

R_mama

毎日お祈りしときます😂
    上がってきても子宮口に近かったら
    出血のリスクとかも上がるから早めの決断だったりするのかな〜って思ってます🥲
    りぃままさんも、出産お疲れ様でした✨
    お身体気をつけて赤ちゃんと過ごしてくださいね😊

• 2月3日
  • りまま

りまま

それはあるのかもしれないですね🥲🥲
    ありがとうございます✨

• 2月3日
かーちゃん

すいません答えになってませんが‥

私も昨日の妊婦健診で
部分前置胎盤と言われました😰
不安ですよね💦

怖くて調べたら
今の数週だと前置胎盤って
言われる人が多いみたいなので
深刻な状態のまま出産を迎える人は200人に1人程度らしいので
まだ希望を持って上がるよう
毎日上がって〜とお腹をさすりましょ🥹👏🏻

R_mamaさんの胎盤
上がっておいで〜〜〜🍀🍀🍀

• R_mama

R_mama

コメントありがとうございます😊
    同じです!
    私も昨日の健診で言われてずっと検索魔です🥲
    帝王切開も出血も怖いのでかなりびびってます😂
    200人中の1人にならないことを祈ります🥺
    かーちゃんさんの胎盤も上がってきますように〜💭

• 2月3日
さくさく

私は全前置胎盤の疑いですー😭
まだ週数的に上がるかもと言われても不安ですよね💦
既に出血が2回あったので大量出血にそなえて総合病院に転院済みです。
できれば元のクリニックに帰りたい…!

お互い胎盤の位置大丈夫なくらい上がりますように✨

• R_mama

R_mama

全前置胎盤、もっと不安ですよね😭
    私も初期のほうにめちゃくちゃ出血して切迫で入院とかもしてたので、
    胎盤の影響もあったのかな、と今更ながら思ってます🥲
    何かあった時病院の方が安心なのは分かるけど、私も転院したくなくて😫
    毎日念じて胎盤に上がってもらいましょう〜💭🥲

• 2月3日