※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が初めて38度の熱を出し、看病方法についてアドバイスを求めています。

4ヶ月の娘が初めて38度の熱を出しました。
今のところ母乳を飲んで寝ている状態です。
土曜日午後、日曜診療が中々ない地域に住んでいます。
熱が続く、ミルクが飲めない、吐いてしまう、顔色が悪い、呼吸がおかしいなどの症状がなければ家で看病しようかと思うのですが、赤ちゃんの看病は初めてなので必要なものなどのアドバイスが欲しいです。
お子さんが風邪の時、どのような看病をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今6ヶ月になりたてで今日も熱、病院に行ってきましたが🥲

4ヶ月の時にも熱で小児科に確認の電話をしたら、低月齢の場合は髄膜炎の可能性とかもあるから至急連れてきてって言われ時間外に見てもらいました😭

わたしなら怖いので救急にでも連れて行きます!

• うゆ

うゆ

回答ありがとうございます!
    結局発熱専用ダイヤルに電話したら様子見でいいと言われました😢

色々な可能性を考えると怖いので次から救急に行きたいです😭

• 2月6日
momohana

3ヶ月の頃コロナになりましたが、ミルク飲めない、おしっこ出ない以外なら家で様子見で大丈夫だと総合病院でいわれました🥺

• うゆ

うゆ

回答ありがとうございます!
    私も発熱専用電話にかけたらそう言われました!

結局月曜日病院行ったらコロナでびびり散らかしました😭

• 2月6日