※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Wi-Fiの選択に迷っています。現在の賃貸はインターネット無料と思っていたが違い、次の引っ越しも同じような条件で3年の契約は避けたいです。おすすめのWi-Fiプロバイダはありますか?

Wi-Fiについてです!(賃貸です)
インターネットはついていて、光回線にする場合だと工事費はいらないと思う機械?はついていました😶名前わかりません(笑)
Wi-Fiがないのでどこのものにするか と また、ルーターか光回線かも迷っています。
ケータイはワイモバイルを夫婦で使って家族割もしています!
ソフトバンクを考えましたが家族割をしているのでWi-Fiの割引はきかないみたいです。
今の賃貸は先月引っ越したばっかで2年は住みますがその先はまだわかりません。ソフトバンクの内容を聞くと契約に3年などの縛りがあり違約金がかかるそうです😭
ちなみに前の家は勝手につけてくれたのでお金は月々のお金は払っていません。
不動産からインターネット無料と聞いていたので
Wi-Fiが勝手についていると思いこの家賃なら金銭面的にギリ大丈夫だと思って今の家に引っ越したのにまさかの誤算でした😵‍💫

次の引っ越し先もそのような感じだと3年は余計もったいないですよね😱

何かおすすめのとこありますか?💦

コメント

ちぴ

ワイモバイルの家族割は
副回線のみ割引ですよ😅

かりに、ソフトバンク光をひいたら1台ずつ1100円の割引になります😌

ぴよりん

以前通信系の接客業してました🙋‍♀️
インターネット無料でということは、おそらく光回線はもう家に入っていてPCなどはその家にある機械に有線で繋げば使える状態だと思いますよ!
賃貸契約を確認してみないとわからないですが、おそらく光回線のみ設置されていてWiFiの機械は自己負担で購入ということではないでしょうか?
1度不動産会社か管理会社に確認するのが確実だとは思います😊

光回線(インターネット)の月額料金はかからず、WiFiの機械のみ購入するのであれば実費は機械購入する際に1回かかるのみですね🙌
基本的には光回線を使うための機械が家にあるなら、それにWiFiの機械を繋げればWiFiが使えるようになる、という仕組みです!
ちなみにWiFiの機械はバッファローがおすすめですが、種類もたくさんあるので設置場所やどの部屋で使うか、部屋の広さはどのくらいかで必要なグレードが変わってきます💦

もし月額料金はかかる(工事費のみ無料)であれば、簡単なのはソフトバンク光を契約することですね!
ワイモバならおそらくケータイ料金安くなります♡
引越しする際はその後もソフトバンク光契約し続けるなら、工事費はかかりますが解約金はかかりません🙆‍♀️
もしくは置型のソフトバンクエアーであれば契約即日から使えます…が、こちらは賃貸の部屋によっては電波が弱い可能性があるのと、引越しする場合も持って行けますが戸建てに住む可能性があるならオススメはできません🫠