※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
ココロ・悩み

福岡市早良区周辺で親身になって相談に乗ってくれる心療内科を知っている方いますか?産後鬱や妊娠鬱でメンタルが限界で受診を検討中です。

福岡県福岡市早良区周辺で
産後鬱、妊娠鬱に親身になってお話聞いてくれる
優しい心療内科どなたかご存知ありませんか?

メンタルがもう限界で受診を検討してます、、、

コメント

mama

どのようなお悩みですか??

まいこ

心療内科や、精神科は新患をとるのは、この日のこの時間帯に電話して繋がった人から先着です。

内科や外科と違い、基本的に年単位かつ、一人ひとりとの受診の時間がかかるので、新患を受け入れる枠が空くのも三ヶ月や半年に一度のところがほとんどです。

逆にすぐにいけるところはかなり口コミが悪かったりします。

予約が取れる時期が近いところをいくつかピックアップして、予約日に電話をかけまくるしかないです。それでも電話した日から2ヶ月後だったりします。

私はその日に行きたいと思ったら、新患の受付は2ヶ月後の◯日の何時から何時までに電話して。といわれ何十回もかけても繋がらず、繋がったときには枠は埋まりました。と言われました。
いくつかのクリニックの予約枠争いに疲弊しながらも枠が取れるのに三ヶ月、受診に2ヶ月で、計5ヶ月まちました。

それを踏まえると心療内科の予約を取るまでに、しばらくは婦人科で外来をうけ、抗不安薬くらいは処方してもらったほうが良いとおもいます。

福岡はだいたいみんなそんな感じで婦人科から、心療内科予約待ちして、その間は婦人科で処方薬もらいます。

みおママ

お話だけなら保健所でも相談に乗ってくれますよ。
必要に応じて保健師や助産師が訪問してくれたりもします。